ホンダ モンキー 純正シートタッカー仕様 考察 | 1度の人生楽しまなきゃ

1度の人生楽しまなきゃ

 兵庫県西宮市でバイクシートの張替え、カスタムをしています。

こんにちは


なんかめちゃくちゃ寒いですね。

今朝は手袋してても冷たかったです。


さて ホンダ モンキー純正シートのタッカー仕様にする為の加工ですが、暗礁に乗り上げております。


考えとしてはPP樹脂をある程度溶かして付ければいけるかと思ったのですが、そう簡単にいきません。



火をつけてある程度溶かしてから



塗りつぶす



が、こぜると剥がれる

ですが少しずつ溶かしたものを塗ると密着しているようです。




ですが、タッカーを打てるようにするにはこのくらい厚みが必要です。


これで大体7、8mmです。

これでも頭の部分が反対側に出ていたりするので、9、10mmはあった方が良さそうです。


密着度を上げながら厚みを確保する方法は?



少しPP樹脂以外の物で検証してみます。