テンション上げて | 1度の人生楽しまなきゃ

1度の人生楽しまなきゃ

 兵庫県西宮市でバイクシートの張替え、カスタムをしています。

こんばんは


本日もご来店、ご相談&ご注文頂きありがとうございます。


お客様との話で、今まで他府県に住んでいて、こちらに住む彼女と遠距離恋愛だったけど、10年勤めた会社を辞めて彼女の住むこの街に来たそうです。


大きな声で言えませんが、実は3度の遠距離恋愛を経験しております。

距離にして500〜600k


しかしながら会社を辞めて彼女の住む街に行くという選択は1度も無く、考えすらしませんでした。


もしそういう選択をしていたらどういう人生になっていたのか?と思うと少し面白く感じました。



さて


トヨタ ウイッシュのドアアウター制作です。

荒型のアウトラインができたので、細かい作業のチェックとテンション上げる為にスピーカーとグリルを仮装着してみました。



大体最初のイメージ通りにできたと思います。




ポケットも元の大きさを維持したままですので、希望通りかと思います。

ただ問題はどうやってレザー張りするかですね。

ポケット部分を潰して平坦にすれば、レザーの1枚張りは楽勝ですが、完全に残していますので、難易度はかなり高いです。


こういう時、最悪カット割りして縫製で表皮製作して張り込む事になるのですが、シート屋なので外注ではなく自分の所でできるのが良い所です。


ここからの細かい巣穴、仕上げ等はパテを使用していこうと思います。


まだ反対側が残ってるので頑張らねば