冬の日の2011 | 現場サイコー!!絶好調!!

現場サイコー!!絶好調!!

京丹後一明るく元気な住宅会社 住まいのトミタの現場  by第三の目けんごトミタ

おはようございますッ!

起床から昼過ぎまで 「寒ッ」 しか言いません 住まいのトミタ けんごですさむい。

今日もブログチェック、ありがとうございますチューリップ


-----------------------------------------------------------------



私たち、住まいのトミタの使命



『 安くていい家をつくる 』


安い・・・   お客様の予算内で   良い家・・・  悩みや不安を解決する家



どうしてあなたは家を建てるのか?

なぜあなたは家を直すのか?



・子供が増えて部屋が足りなくなった

・アパート暮らしで不自由はないけれど、隣の部屋や下の階の方に迷惑がかかるから、

 不本意だけれど育ち盛りで走り回るわが子を怒らなければいけないのが嫌

・湿気や結露が気になる、子育ての環境に悪い   ・・・など



現場サイコー!!絶好調!!











私たちにすべてお聞きかせください。


最後まであなたの心に寄り添い、今の生活を改善致します。



そんな工務店の第三の眼目玉のおやじ けんごトミタが現場をお届けするブログですよろしく


-------------------------------------------------------------------



■□■□■□■□■□

 12/20 更新内容

■□■□■□■□■□



1.Iさま新築工事現場        “ ありがたい ”

2.Hさま第一期改装工事現場   “ 間に合うか?! ”

3.Hさま新築工事現場        “ 来年の着工に備えて ”


編集後記  “ 母に感謝(なんか真面目でごめんなさい) ”


をお届けいたしますッエルモ




応援クリックお願いします猫・にやっ


↓   ↓   ↓   ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



1.Iさま新築工事現場 “ ありがたい ”



寒波もええとこだ


やばいです、腹巻&パッチの殿堂入りコンビを装着するボク

なんだか今年の冬は越せそうにありません  寒いよ~嫌

ウチの事務所午後1時頃からやっと温まるのですツッコミ


もやし野郎になりさがったボクとは対称に

仕事とはいえ、現場の職人さんには本当に感謝感謝ですうる~ん


前回登場したフナちゃん然り、雪が降る中頑張ってくれています



現場サイコー!!絶好調!!






















駐車場スペースを造っている工事 壁面のコンクリートができました電球



現場サイコー!!絶好調!!






















「朝はよう降ったといいながら」といながら笑いとばす

大先輩の野村さんを見習わなければいけませんひゃ~・・・



年内にI様邸は、この工事の仕上げポイント。

明日は下水道を道路から敷地に引き込む工事がおこなわれます

今週末は何やら “大寒波” の予報・・・  もうちょっと落ち着いて欲しいな~メガネふぅ








2.Hさま第一期改装工事現場 “ 間に合うか?! ”




ここは与謝野町のH様邸


クリスマス前後に第一期工事完成を予定していますカレンダー

下水配管工事の際に、地中から次から次に出てきた大岩に

一時は工期の延長も仕方ないのか・・・とちょっぴり諦めムードがありましたが


なんとか下水配管工事も終わって、光が見えてきましたキラキラ



現場サイコー!!絶好調!!






















内部では、大工工事が一通り終わってクロス屋さんが下処理作業に奮闘中ルンルン♪



現場サイコー!!絶好調!!
























トイレはすでにクロスが貼ってありました↑




現場サイコー!!絶好調!!






















キッチンも据え付けが完了していますし、この調子で目標工期目指して

もうひとふんばり頑張りましょうー(`・ω・´)ガッツ








3.Hさま新築工事現場 “ 来年の着工に備えて ”




今西さんが姿をくらましましたカピバラ


海? にしてもここ最近は荒れすぎていて話にならない


冷静に考えてみるとある現場に行ってくれていることに気付くあっ


現場サイコー!!絶好調!!






















いました~


こちら来春から建替えをさせて頂く網野町H様邸ですおんぷ



建物取壊しまでに、工場の中に簡単な仮住まいを造るため

今西さんに久々に現場に出てもらっています苦笑  よろしくおねがいしますビックリ









 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


<編集後記> 「 母に感謝 」



たまには真面目なことも考える・・・



今は実家で暮らしています

食事・洗濯・家事すべて母がやってくれています



毎日感謝しています、本当に。




でも一番感謝すべきは食事です。


帰ってくる時間に合わせて温めてくれたり

毎日毎日 「なんでもええ」 という内容のないリクエストに

頭を抱えて悩んで献立を考えてくれる



昨晩、帰ると 『今日は何もない!』と少し不機嫌に

カレーうどんを出してくれました。



でも、、、めちゃくちゃ美味しかった。



何一つ不満などないのに、気を使ってくれる母に感謝します。




母親って、ビッグです。




=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=


日々感謝  住まいのトミタでしたaya



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。



----------------------------------------------------------------------



■出版社から取材を受けて全国版住宅雑誌に掲載されることになりましたきらきら!!



現場サイコー!!絶好調!!


























イエマド+ (日本建築出版社)


2012年春号に、当社が1ぺージ丸ごと登場致しますビックリ



■住まいのトミタ見学会レポート ⇒ 真剣な方ばかり52組200名を越える人が集まった見学会  押 
  


          ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑


     きらきら!!10月のM様邸完成見学会レポート掲載致しましたきらきら!!



------------------------------------

 下  私たち、こんなことやってます! 下

------------------------------------



****住まいのトミタの家づくりお手伝い無料メニュー***



◆29歳、若社長が本音で語るブログ「道」 ≫ http://ameblo.jp/hiro-good-job/


■1日3分3日間、頭の中を整理する魔法のメール 

   http://www.t-tomita.jp/cgi/news/2010/033101/index.html


市場に出ない「特別な土地」を手に入れる方法

   http://www.t-tomita.jp/cgi/news/2010/033102/index.html


■自分はもちろん、読んだ後お友達に渡すと喜ばれる無料小冊子 

  ≫  http://www.t-tomita.jp/material/


住宅業界の悪いところです。100万円得するお話。 

  ≫ http://www.t-tomita.jp/cgi/bin/newsview.cgi?cate=4&style=2


■私たちが住宅業界の悪習と闘う理由 ≫ http://www.t-tomita.jp/company/chikai.html


◆地元で1番の訪問者数、トミタのホームページ >> http://www.t-tomita.jp/


山? さすがに一人では行かない・・・・はずだ。