この道をいけば

若大将が今日も行く。


テーマ:

一昨日と昨日の定休日は・・・

ついに栃木のアニキたちが・・・

丹後に遊びにきてくださいました!!!!

 

めちゃめちゃ楽しみにしていたので

最高に楽しい時間を過ごして充電満タンの

シャチョ藤田社長ですキラキラキラキラキラキラ

 

東京での工務店合宿で知り合って

からはや10年。

栃木県宇都宮市にあります

エスホームさんのスーパー営業マンこと

手塚さん

荒川さん

はわたしが尊敬してやまない先輩方であり、

大親友です。(勝手に思ってます笑)

 

「いつかはひろきんとこいくから」

と研修で会うたびに話していたんですが

ついに実現しましたキラキラキラキラキラキラ

 

一昨日はトミタは営業日だったので

事務所見学や現場見学をしていただいて

お互いの営業や現場のあり方を語り合ったり

夜はお酒を交えて、トミタメンバーと親睦を

深めてもらったりと、お金では絶対買えない

貴重な体験を楽しくさせて頂きました寂笑

 

お互い会社が離れているので、丸裸になって

情報交換ができて、とても勉強になりました。

 

同時に、やはりお二人の営業のスキルは

半端なく、その雰囲気や流れはお客さまを

ひきつけるものでした。

 

お二人から教わったことを早く実践できるように

私もがんばろう!強く心に決めました。

 

充実した一日を提供してくださったお礼に

その夜は・・・

我が家へご招待させて頂きまして、

地酒をつまみに深夜まで夜会は続きましたアハハ

 

そして、二日目は丹後半島一周をということで

 

一緒に日本海の景色を楽しみましたグラサングラサングラサン

 

屏風岩の前にて!!

 

強風で渋い表情のいずるアニキと

大好きな海を前にはしゃぐシャチョ藤田社長

 

 

途中、爆風のなか舟屋も見ていただいて

 

トリは日本三景天橋立へ。

笠松公園でしっかりとまたのぞきをしてもらい、

お昼を食べてツアーフィニッシュ!!!

 

京都駅まで送らせていただき、

あっという間の2日間が終わりましたなくなくなく

 

楽しい時間は過ぎるのが早い!

でも、ほんとにいろんな話ができて

満足度500%の2日間でした藤田社長

 

 

次回は我々が栃木へ向かう番です藤田社長キラキラキラキラキラキラキラキラ

アニキたち、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年これからのシーズンは

天気予報とにらめっこえー

 

京都府北部

「今日は曇り雲、ところにより雨雨が降るでしょう」

のはずなのに、今日は一日通して時雨模様で

よく降りましたショボーン

 

ところによりの「ところ」にしっかり該当する

我々の地域。

裏西と呼ばれる日本海独特の空模様には

慣れているが、なかなか外仕事が進まないので

つらいところ・・・。

 

でも、今日は午前中は大型リフォーム現場の

お引渡しをしてまいりました爆  笑

5月から工事に入っておりましたが、

建物がとても大きく、最初は大工さん一人だった

のですが、途中から追加で2人応援に入って

もらいなんとか工期内に納めることができました。

外壁は杉板貼りで、居住空間の窓まわりも断熱サッシに

すべて交換。

各部屋も杉の床板を貼って、とてもいい雰囲気に仕上がりました。

 

そして、一番のシャチョのお気に入りは玄関の変身!

無垢の節なしの檜を使って、和風建築的に大工さんに

仕上げてもらいました!材料はひとつひとつ大工さんに

表面を削ってもらい、ツルツルにグラサン

 

めちゃかっこよくなりました藤田社長

 

このおうちは実はシャチョのお友達のおうち。

ご主人は一つ上の先輩で、奥様はシャチョ高校野球時代野球ボール

マネージャーさん。

 

学生の頃からのお付き合いなのですが、

時を重ねこうして大事な家の仕事を頂けることは

とても嬉しく、ありがたいことだと感じております。

 

今日はお二人共、とても嬉しそうでほんとうに

なによりでした藤田社長キラキラキラキラ

 

また、なんでも相談してくださいね~キラキラキラキラ

 

 

 

して、午後からは新築現場をパトロールしまして

時雨れる空を見ながら坂根さんと一緒に、

来週から着工予定の新築現場の建物位置出しへくるまb

 

途中雨足が強くなったらトラックに避難して

坂根さんの過去の武勇伝大剣として?を聞きつつも、

雨が止むとさっと作業開始・・・

で、なんとかやりきりました笑う

 

それにしても、スーパーサブの坂根さんやすし

いろんなことをよく知っています。

雑学?もあそこまでくれば大したものです笑

 

トミタに入る前は国鉄やら、得体の知れない販売会社やら

全国を飛び回るボスのドライバーさんやら、

某有名バンドの足場を組む仕事をしてたり

経験豊富すぎて何者なんだかよくわかりませんが、

 

おもしろく、博識な魅力ある人です笑

 

 

現場の仕事も、1回経験したら次に同じことを

するときはもう覚えて、いかに効率よくできるかという

視点をもってやってくれます。

なかなかに頼もしいおっちゃんです笑

 

いつかのトミタ忘年会でのワンショットにっしっし

この頃は前職で、トミタの取引先でしたね。

 

この人はできる!シャチョのシックスセンスにより

何年も前から引き抜きたかったのはここだけの話あざ笑い

 

まあ、アフターファイブは完全に横山やっさんですけどね笑

これからも頼りにしてますよ藤田社長hoshi*

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

定休日=体を休める日・・・

 

ではありませんグラサン

 

アクティブに活動し、

自然を感じ、

己のシックスセンスを信じ

頭と体をフル活動させる日!!

 

 

ということで、今週も海へGO!

今年は年回りが悪いのか?

海水温がいつまでも高いせいか、

全くヒラマサが喰ってきません。

 

 

何度行っても真鯛どまり。

しかし、ある日突然釣れるのが

王者・ヒラマサ。

 

そして、今回は・・・

朝イチから、なにかいつもと違う

気配を海から感じるシャチョ。

 

 

釣り師のシックスセンスが

胸をざわつかせる。

「たぶん、今日は来る!!」

 

 

そして、、、

 

やっぱりきたーーーーーーー!!!!!!

しびれるファイトをさせてくれた76cmのヒラマサ藤田社長キラキラ

 

シックスセンス、やっぱり的中。

仕事も釣りも、この感覚がとても大事。

 

 

して、、、

 

釣らせてもらったからには、礼儀として

しっかり食べてあげる。

 

 

なかなかの腕前でしょ??笑藤田社長キラキラキラキラキラキラキラキラ

最高の気分転換になった一日でした爆  笑爆  笑爆  笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。