丹後に冬がやってきた | 現場サイコー!!絶好調!!

現場サイコー!!絶好調!!

京丹後一明るく元気な住宅会社 住まいのトミタの現場  by第三の目けんごトミタ

こんにちはッッ!

スタッフ全員に酸素カプセルを流行らせてしまった 住まいのトミタ けんごです笑う

今日もブログチェック、ありがとうございますチューリップ


-----------------------------------------------------------------



私たち、住まいのトミタの使命



『 安くていい家をつくる 』


安い・・・   お客様の予算内で   良い家・・・  悩みや不安を解決する家



どうしてあなたは家を建てるのか?

なぜあなたは家を直すのか?



・子供が増えて部屋が足りなくなった

・アパート暮らしで不自由はないけれど、隣の部屋や下の階の方に迷惑がかかるから、

 不本意だけれど育ち盛りで走り回るわが子を怒らなければいけないのが嫌

・湿気や結露が気になる、子育ての環境に悪い   ・・・など



現場サイコー!!絶好調!!











私たちにすべてお聞きかせください。


最後まであなたの心に寄り添い、今の生活を改善致します。



そんな工務店の第三の眼目玉のおやじ けんごトミタが現場をお届けするブログですよろしく


-------------------------------------------------------------------



■□■□■□■□■□

 12/16 更新内容

■□■□■□■□■□



1.Mさま新築工事現場  “ お、もうできた! ”

2.Iさま新築工事現場   “ ちらつく雪と挟まれたフナちゃん ”


編集後記  “ 私は、酸素カプセルの回し者?? ”


をお届けいたしますッエルモ




応援クリックお願いします猫・にやっ


↓   ↓   ↓   ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



1.Mさま新築工事現場 “ お、もうできた! ”



ついに雪の積もった大宮町


いよいよやってきた「厳しい冬」

ボクは頑なに外に出る事を拒んだ1日となりました。


現場では職人さんが頑張っているのに・・・

と、思いながら薪ストーブ、ファンヒーター、足元ストーブ。

離れられませんでしたaya


ほんと、寒いのはダメですね。

この時期の腹巻の脱着は、命がけでしなければいけません。

バカみたいに寒がりなボクを許してくださいshokopon



ではでは(?)

昨日撮ったM様邸工事写真報告照れる



電気配線の仕込みが完了


現場サイコー!!絶好調!!



























屋根裏への天井収納式の階段設置上


現場サイコー!!絶好調!!


























バルコニー防水できあがり


現場サイコー!!絶好調!!


























外からの一枚きらきら!!


現場サイコー!!絶好調!!






















今西監督が、必ず現場に来て言う言葉があります。



「おう!もうできた(完成した)あや!」



たとえそれが上棟後3日目であっても言います

それに対して上岡さんをはじめとする大工さん達は



『ええ加減な事いうとれ!』



なんて返します。

このやりとりがベテランの漫才コンビみたいでおもしろい!

上手に場を和ませるな~って感心していたのですが・・




「お疲れ様です!すげー、もうできましたね!^▽^)」



いつしかボクも伝染されていることに気付きましたカピバラ

毎日出来あがっていく現場はやっぱり楽しいモものですよろこび







2.Iさま新築工事現場 “ チラつく雪と挟まるフナちゃん ”




今朝現場で、変な人を見かけました



現場サイコー!!絶好調!!



























よく分からないんですけど、、、挟まれてました。



このブログで幾多の登場回数を誇る、基礎屋さんの職人“フナちゃん”です。

ありえない奇跡を起こすことに関しては達人の域です




ここは、最近着工開始した網野町I様邸新築工事現場ですエルモ

基礎工事の前に、車を止めるスペース造りを行なっています。

いわば、駐車場作りですうえうえ




現場サイコー!!絶好調!!


























その工事に関する、コンクリートの壁を作るために枠を組んでコンクリートを流し込む工事

それが今朝行なわれていました(`・ω・´)


現場サイコー!!絶好調!!




























枠です。 ここにコンクリートを流し込むサゲサゲ↓


現場サイコー!!絶好調!!






























フナちゃんは、この枠の中に作業を邪魔する障害物を発見しました

そして果敢にも、手を突っ込んで取り出そうとしたのです



しかし、彼は奇跡を持っています。







当然のように・・・


現場サイコー!!絶好調!!



























ハサまれてました見猿




・・・、お願いだから怪我だけだしないで下さいネ汗




今後も、工事状況とともにフナちゃんから目が離せません笑う

雪が降る中本当によく頑張ってくれていて感謝!









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


<編集後記> 「 私は酸素カプセルの回し物?? 」



冒頭にも書きましたが、今トミタでは酸素カプセルが大流行

広樹社長と今西監督が揃って行ってからは

その家族や会長も行き出す始末



紹介料を頂かないと~(笑)

なんて^▼^



本当に、良いモノってのは口コミで伝わっていくんだな~




とりあえず、「峰山アルテミス」と調べてみてください。

そして興味が沸いたら、初回は確か1回1000円ですから

体験してみてください。



断っておきますが、ボクは回し者ではありませんので

気持ち良いですよ~♪



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=


日々感謝  住まいのトミタでしたaya



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。



----------------------------------------------------------------------



■出版社から取材を受けて全国版住宅雑誌に掲載されることになりましたきらきら!!



現場サイコー!!絶好調!!


























イエマド+ (日本建築出版社)


2012年春号に、当社が1ぺージ丸ごと登場致しますビックリ



■住まいのトミタ見学会レポート ⇒ 真剣な方ばかり52組200名を越える人が集まった見学会  押 
  


          ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑


     きらきら!!10月のM様邸完成見学会レポート掲載致しましたきらきら!!



------------------------------------

 下  私たち、こんなことやってます! 下

------------------------------------



****住まいのトミタの家づくりお手伝い無料メニュー***



◆29歳、若社長が本音で語るブログ「道」 ≫ http://ameblo.jp/hiro-good-job/


■1日3分3日間、頭の中を整理する魔法のメール 

   http://www.t-tomita.jp/cgi/news/2010/033101/index.html


市場に出ない「特別な土地」を手に入れる方法

   http://www.t-tomita.jp/cgi/news/2010/033102/index.html


■自分はもちろん、読んだ後お友達に渡すと喜ばれる無料小冊子 

  ≫  http://www.t-tomita.jp/material/


住宅業界の悪いところです。100万円得するお話。 

  ≫ http://www.t-tomita.jp/cgi/bin/newsview.cgi?cate=4&style=2


■私たちが住宅業界の悪習と闘う理由 ≫ http://www.t-tomita.jp/company/chikai.html


◆地元で1番の訪問者数、トミタのホームページ >> http://www.t-tomita.jp/