FORD Lincoln Mark Ⅷ / エンジン不調! | ショーワテクニカル ベンツ アウディ BMW VW ポルシェ 輸入車 販売 車検 点検 修理 鈑金 

 おはようございます。

 晴れ 晴天 湿度も低めで良い天気、お出かけ日和になってくれそうですが・・・連日、熱中症のニュースが飛び交ってますのでくれぐれもお互い注意しましょう 音譜

 ポカリとかアクエリが良いかなと思ってましたが、うちのお客さん(ドクター)に言わせると緑茶と梅干を同時に飲用すると良いらしいです。

 

 さぁ、うちでは、珍しい車が・・・。

【 リンカーン マークⅧ 】

 どうもエンジンの調子が悪いと言う事で・・・アメ車は、専門外なんですが仕方なく受けてしまいましたと言うよりは、受けさせられました ガーン 同業者の先輩! 

 アメ車 = V8 エンジンでございます。

 確かに、アイドイリングが超不安定! 早速、テスター当てて確認していくと4番失火のフォルトが 入ってました。一応プラグも確認してベタベタでございますので間違い無さそう!

 取り急ぎ、4番のコイルとプラグを取替てエンジン始動して見るも・・・改善せずはてなマーク おかしい・・・と思って全てのプラグを点検していくと何と1番、5番とベタベタ 叫び 

 結局、全てのプラグとコイルを取替て完治になりました。

 先入観で嫌だな~と思ってましたが、意外と整備性良くてスイスイでございました グッド! 簡単に直って一安心。

 

 そして、W205さんも無事完成です。

 残りのUPPER HOSE を取替ました。

 この作業の手間は、このアルミカバー脱着 チョイ大変でございますぐすん

 車検は、完成しましたので・・・次は、リコール作業をディラーへ搬入です。

 

 それでは、この辺で失礼します。