タフでカッコイイ!! | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈4月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

〈女神巻きレッスンのご案内〉⇒★★★
※旧レッスンチケットをお持ちの方、ご一読ください。
 
 

 

今日もInstagram、ストーリーズの焼き直し的な記事になります(笑)
 
二度目ましての方、もしいらっしゃったら、ごめんなさい。
 
 
 
朝、9時半前にはこちらのカフェに居りました。
お仲間のPさん、Aちゃんと、私の計3人で、ものすっごいボリューミーなモーニングです(笑)
 
これは、ただ喋りに来たのでは無くて…
 
私たちが所属するクラブ、TLBC主催の試合開催についてのミーティングでした。
 
 
 
TLBCって何かと言うと、こんなのです。
 
東海地方の女性ビリヤードプレイヤーのクラブです。
(このブログの古くからの読者さんは、もう耳タコでいらっしゃると思いますが。私の15年超のライフワークでした)
 
これは2019年の試合の写真です。
 
2020年から事実上、活動休止していますが、今年はゆるゆると始動する流れになりつつあります。
 
 
 
実は2020年も、ギリギリまで試合開催できるように詰めていましたが、部内で話し合った結果、見送りとなりました。
 
そして昨年、2021年の初夏は、ご存知の通り日本各地で爆発的に拡大してしまって、ほとんど希望は持てない状況でした。
 
そうして、今年です。
 
また直前でポシャるかも知れない…けれど、それも考えた上で、やれることをやろう、となりました。
 
 
 

今日は3人で朝活風でした(笑)

 

いろんな意見を出し合い、日程、試合フォーマット、フィー(参加費)など、サクサクと決めていきました。

 
中部の長の確認も、その場で連絡を入れて裏取りし、あとはもう要項にまとめるだけです。
 
きっかり2時間ほどで、ミーティングは終了しました。
 
 
 
私がジャンル問わず、「カッコイイ!!」と思う人がいます。
 
いろんな要素がありますが、そのひとつは『タフである』ということです。
 
 
 
タフというのは、『傷つくことを恐れない』という見方をすることが多いと思いますが、私はもうちょっと違った見方もしています。
 
それは、『自分のエネルギーを出し惜しみしない』ということです。
 
もしかしたら、せっかく注いだエネルギーが、また全部吹っ飛ぶかも知れない。
 
けれど、やるとなったら精一杯やる。中途半端な事はしない。
 
そしてもし無駄になったらなったで、ごちゃごちゃも言わない。
 
(本当の意味で精一杯やったら、ごちゃごちゃ言う氣は起こらないと私は思う)
 
 
 
それから、タフというのは、タフになるまでに、多かれ少なかれ傷を負う経験をしているのですね。
 

負って終わりじゃなかったから、タフなんだと思います。

 

(みんなそうだよね。そして最初からタフな人なんて、居ないでしょう)

 
今日のお仲間について深いことは何も書きませんけれど、なかなかカッコイイ面子なんじゃないの?と思っています。
 
竹を割ったような二人。
 
(僭越ながら、私もそこに含めて欲しい笑)
 
 
 

夕方には、もう要項が上がって来て驚きました。

 
打てば響くように意見が出て決まる。カタチにするのも速い。
 
ホントに最高です。
 
(これをご覧の方の大半はご興味無いでしょうが、万が一、東海地方の女性で「出てみたい」と仰る方は、ninaまでご連絡ください)
 
 
さて、これから告知拡散とか、協賛もですけれど、いろいろ根回しして動いていきます。
 
試合できたらイイなぁ!!
 
 
 
 
 
 
ところで…
今朝モーニングを頂いたカフェは、岐阜でした。
 
なんと!実は密かに初の単独運転、県境越えでした!!
 
(初のエベレスト単独登頂みたいに言う、爆)
 
 
 
バイパス道路を延々とまっすぐ走っただけなのですが、一応、片道1時間は運転できたのです。
 
自信にしてもよかろう(笑)
 
四半世紀もののペーパーゴールドを返上して、ようやく2年目です。
 
(ちなみにPさんは、私とほぼ同時期に免許始動したのです。昨日、名古屋→大阪→名古屋を練習してみたらしい。すごいな汗)
 
 
 
 
 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

明日も素敵な一日でありますように!

 

愛をお贈りします♡

 

 

★私をステージアップさせてくれるジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★