主体的に生きる | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。

 

〈ninaの自己紹介ページです♪〉⇒★★★

〈7月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

 

 

 

 

現在進行中の継続セッション、『一ヶ月で変わってみよう』のクライエントさんの中で、ものすごくポテンシャルの高い方がいらっしゃいます。

 

こう言うと誤解されそうなのですが、これは誰が一番か?ということではなく、もちろんクライエントの皆さんは、それぞれにポテンシャル高く、ご自分で定めた目的に、明確な意識を持って向かってくださっています。

 

私はもう、セッションで皆さんに対面する度に、必ず我が身を顧みるような思いになります。私自身も、絶対的に意識成長の機会になっていると実感します。

 

ありがとうございます♡

 

 

 

それで、今ご縁頂いている3名の皆さんには、1時間のセッション×4回という本編部分以外に、実験的に、メールサポートというものを付けさせてもらっています。

 

例えばその一時間のzoomセッションの中で、うまく言葉にできなかったことがあるから、追っかけで質問したいだとか。

 

あるいはセッションで提案されたワークを実践してみての、氣付き点をアウトプットするために活用したり。そこから更に掘り下げたいとか、想定してなかったイレギュラーが出てきたよとか。

 

もっとシンプルに、「ちょっと不安が大きくなってきたので聞いてください」とか、「やってみて、こんなにウマいこと行きました!」というのも良いですね。

 

とにかく何でもイイので、この一ヶ月間は私という相手が受け止めますので、是非メールを利用してくださいね、というものです。

 

 

 

これを、本当にフルに活用してくださっているクライエントさんが居らっしゃいます。いつも彼女から受け取るメールの内容、熱量に、私は感動してしまいます。

 

はっきり言って彼女は時間もタイトで、簡単に自由も効かない状況にいます。

 

それでもその中で、ご自分の内面をしっかりと見つめ、投げることなく見つめ、もっとクリアな状態に持って行くための、最大限の『意識』の使い方をされているのだと、私は受け取ったメールからいつも感じます。

 

こちらが「はい、どうぞ」と言って何の気なく差し出したものを、「せっかくの機会なんだ。ぜひ活用してやろう」というふうに受け取ることができる人は、本当に素晴らしいなと思います。

 

それは、主体的に生きる、ということだと私は思います。

 

差し出されたものを、「これは自分事だ」という意識で受け取ることができているのですね。

 

この意識がある人は、どんな場でも、状況でも、自分で人生を創造していけるのだと思います。

 

 

 

そして、このセッションは一律でお値段が決まっていますが、高いものになるか、まぁそれなりのものになるか、はたまた超お得なものになるかは、人によって変わってくるでしょう。

 

お金を払ったからあとはお任せという、受け身の意識でいるよりも、いかに自分が主体的に入り込んでいくか。

 

その意識の差が、もう、一ヶ月後に受け取れる量を決めているといっても言い過ぎではないだろうと思います。

 

もちろん、「私は忙しいから、軽ーく相談できる範囲で良いんです。だからメールサポートは要らない」という、ふんわりスタンスでこのセッションを利用してもらうのも良いです。

 

そこにちゃんと明確な意志があるのであれば。

 

受け取れる量は、自分が掛けたエネルギーの量に比例しています。

 

このセッションに限らず、目の前にある現実に対して、いかに主体的に在ることができるか。そのような目で、時に自分を見てみるのも良いのではないかなと思います。

 

 

 

ちなみに今回のメールサポートは、このセッション開始の初月ということもあり、私としては実験したくて(笑)、クライエントさんへの特典にしました。

 

…が、次月以降はオプション設定にしようと思っています。

 

というのは現状、利用される方にとってはものすごく効果的なものであるという感触を得ているからです。なんならセッション本編が1.8割増しという感じ(笑)

 

(言わずもがな、私自身もメールのお返事にはものすごくエネルギー注いでいます)

 

こういうふうに、サービスっていうのは後になればなるほど整備されて整っては来るのですが、スタートダッシュの勢いだとか、「初めてだけれどやってやる!」の、提供する側の情熱みたいなものがアリアリと分かるので、初回の利用が一番だったりします(笑)

 

何より、金額設定がお得な場合が多いですね(笑)

 

だから私は、新メニュー提供している人の、初回利用経験が多いです。創造の第一歩という場面、そういうところにエネルギーとお金を使っていきたいということです♡

 

(また私が新しいことやり始めるときは、きっと初回が一番お得ですよ笑)

 

 

 

 

 

 

今日も制作していました。

本来であれば、全部完成させて明日、4点撮影するところだったのに…。

 

 

何たる失態。ワイヤーが無くなってしまって、最後のひとつが巻けなかった。(例の横浜インターコンチが未です)

もうすぐ無くなるぞー、無くなるぞー、と思いつつ、発注を怠っていたのがホント、ダメ。

 

「うわぁああーーー…!!バカ!!」となって、その場で一気に2ロール注文しました(苦笑)

 

どう頑張っても明日は届かないので、ちょっと他の事を考えます。

 

 

 

(岡山から届いた白桃を、相方さんと一緒に美味しく頂きました♡)

今日も幸せでした。感謝!!

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

 

★7月のセッション、レッスン実施スケジュールです♡ ★★★

 

★新時代の私にバージョンアップ!!zoomでお顔を見ながらお話しましょう♡『おなたのお話聴きます』セッション ⇒★★★

 

★ただいま4周年記念セール実施中!(~7/26)

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/