自分だけのストーリー | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。

 

〈ninaの自己紹介ページです♪〉⇒★★★

〈ワイヤージュエリーを創りたい方へ♡まずはコチラをクリック!〉⇒★★★

 

 

 

午後、Nさんに『あなたのお話聴きます』3時間セッションを実施させて頂きました。

例によって、お話の内容には触れません。

 

ですが、「やっぱりそうだよなー!!」と感じるところがあったので、その部分だけシェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

私も含む、すべての人が持っている、唯一無二の超!魅力的な宝がある…と、今日のセッションでも思いました。

 

それは、何でしょう?なんだと思いますか。

 

 

 

 

答えは、『ストーリー』です。

 

例えば今世、私は、私という人生を歩んでいます。私以外の人生を、主観的に感じたことは無いのです。

 

だからこの人生が、ごく当然というか、慣れた感じというか、「こういうもんでしょう」なんて、無意識に思っているところがあります。

 

でも、冷静に、ひとつひとつを書き出してみると…。

 

幼少期から転校続きでいろんな土地を転々としたこととか、小中学時代にイジメを受けたり登校拒否状態だったり、父親が脅威だったこと、社会に出てから過労で入院したり、複数回のリストラ経験があったり、長らく心療内科のお世話になってたり(苦笑)

 

まぁ、「こういうもんでしょう」とは、言えませんよね(笑)そういう体験をしていない人は、たくさんいるからです。

 

今はネガティブなことばかりを敢えて羅列してみましたが、もちろんポジティブなものもあります。

 

幼少期から読書ばかりしていたので文を読む書くのはまったく苦ではなく、結局大学は論文入試でパスしたとか、人の群集心理に敏感になって心理学やカウンセリングを学ぶ一端になったとか、組織に属せず生きる選択を結構早い段階でできた事とか、良い意味での孤独を愛せてるとか(笑)

 

もっとどうでも良いものだと、貧乏時代が長くて節約レシピ結構知ってるとか(笑)、鉛筆デッサンはまだできるとか、競馬、麻雀、パチンコは一通りやってきたとか(笑)

 

「こういうもんでしょう」って言えない、ツッコミ要素満載なのですよね(笑)今挙げたもの、かすりもしない人だっているのですから。

 

それらすべてが、『ストーリー』になる!!

 

自分にとっては、「へ?そんなもんが?」くらいの、これまでの経験や、そこで得た感覚なんかが、超!宝なのです。

 

意外にもそれは唯一無二のもので、自分以外の人にとっては、新鮮で、刺激的で、興味深くて、時に共感も持てたりして、グッと引き込まれるエッセンスのようなものになるからです。

 

 

 

だからこれから自分で何かを広く打ち出そうとしている人には、ぜひ、自分の『ストーリー』を、白い方も黒い方も(笑)洗い出してみて欲しいなと思います。

 

(黒い方が、特に魅力的に化けるんだってば!!!笑)

 

自分のストーリーを知るには、まず、それが『ストーリー』であると認識する必要があります。(まだストーリーの渦中では、認識できない。笑)

 

そういう意味でも、自分のストーリーを正視できる内情に、一皮剥けるというメリットもあります♡

 

唯一無二のストーリーは、その人だけの世界観を創り上げるでしょうし、その引力で出会った人とは、おそらくうわべだけでなく、深い繋がりが築けると思うのです。

 

 

 

Nさん、今日はセッションを受けてくださってありがとうございました!

 

3時間、超充実でした♡楽しかったです。これからの成長発展を、心からお祈りしています!!楽しみです♪

 

★『あなたのお話聴きます』セッションはこちら♡(あと6名様、ちょっとお得になります)★★★

 

 

 

 

 

 

今日は午後にzoomでセッションさせて頂きましたが、午前はお品の梱包発送をして、その後は石とジュエリーの撮影もして、結構フル回転だったのです。

 

この、ギュッと密に時間が詰まった感じが、本当にありがたいなと思います。

 

一日をダダダーーーっと駆け抜けて、夜には相方さんと恒例の、ケーキ・シェアタイムでした(笑)幸せの極みです。

 

 

火曜に行った、西区のレニエさん。ショーケースは夢のようでした♡

 

今日一日に、感謝。

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

※4月の対面レッスンはすべて休止します。

 

★zoomメニューの実施スケジュールはこちら♡⇒★★★

 

★不安だったり、悲しかったりしませんか。zoomでお顔を見ながらお話しましょう♡⇒『おなたのお話聴きます』セッション、お試し的なミニ版も作りました!★★★

 

★ステージアップできるオンリーワン・ジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/ 

※4月も引き続き、ジュエリーをご購入で希望される方にSVFのエネルギーを無料にて設定させて頂きます。(おひとり様一回でお願いします)

※4/1より梱包発送料を変更させて頂きました。(200円⇒300円)クリックポストの価格変更、発送資材の値上がり等につき、ご了承くださいませ。