自分の可能性を広げる | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。


名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。


〈ninaの自己紹介ページです♪〉

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12187533117.html


今日はきさらぎさん が、3時間フリーレッスンを受講しに来てくださいました。
0320_a1
3時間フリーレッスンを希望された場合は、事前に何をいくつ制作したいかお伺いするようにしています。その方が私も、時間いっぱいたくさん制作して頂けるように、段取りできるからです。今日も3時間が終了するころには、たくさんの作品が完成しました♪


まず最初に、ポイント型水晶のネックレスから制作して頂きました。
0320_a2
(制作中のきさらぎさん)


その姿を見守っているのは…
0320_a3
この面々!!久しぶりに、ぬいちゃんが登場です。(左から、まるちゃん、ころちゃん。二人はうちの子です。右に、まぁるいトリさん、ピンクのクマさん。きさらぎさんのお家の子です。お名前はまだだそう笑)


実はいつもレッスンの時は画像に写ってないだけで、居るのですよ。でも今日は、きさらぎさんがぬいちゃんを連れて来てくださったので、うちの子たちも写してみました(笑)


この流れですから、次に制作するものは、もうなんとなく予想できるでしょうか。昨年の東京でも実施させていただいた、ぬいちゃんネックレス をお作り頂きました。



すべての完成作品です。
0320_b1



0320_b2
ポイント型水晶のネックレスは、ご自分用に制作されました♡小ぶりのヒマラヤ水晶で、可愛いです。



0320_b3
次に制作されたシンプルネックレスも、ご自分用に♪ラピスラズリのネイビー色に、爽やかなパステルブルーの革紐を通されて、これからのシーズンに活躍してくれそうです。



0320_b4
そしてこちらの2作品は…



0320_c1
このようになりました!!



0320_c2



0320_c3
正面からチラリと見えていたのは、背中に羽根として着けたかったから♡可愛いです。




レッスン終了後は、お茶の時間を楽しみました。


きさらぎさんとは、二年前にとあるセミナーの場でお会いしたのが始まりでした。その後はブログを通じてのみの交流でしたが、今日は二年ぶりに直接お顔を見合わせてお話する事ができました。


最近はキャンドル制作を楽しんでいらっしゃるそうで、今日はその作品をプレゼントしてくださいました!!ありがとうございます♪
0320_d

(まるでスイーツのように可憐♡)


私もそうだったのですが、最初は自分一人の楽しみごととして、創作が始まったのです。それがいつの間にか、自分の楽しみ、喜びの先に、「誰かのお役に立てるかも?」「立ちたいな」の思いが湧いてきました。


きさらぎさんは、そのようなご自分の可能性もこれから開いて行かれたいそうで、今日は今後の展望についてもお話してくださいました。


私自身、きさらぎさんと初めてお会いした二年前の頃には、今のような自分は想像していませんでしたから、今の自分が実現しているということは、そのような可能性を求めていらっしゃる方には、何かお力添えになればな、と思っています。


お話の最後の方では、これからやって行く事、その為に必要な手法、ツール、実際のスケジュールなどの内容にも至って、とても具体的な感じになりました。こうなってくると、後はもう行動あるのみですね!!素晴らしい。


きさらぎさんを応援しつつ、私も自分のビジョンに向かって動いて行こうと思いました。差し当たって、来月頭の東京行き、その翌週末から始まる大阪梅田での作品展に向けて、エネルギー燃やしていきます♪


きさらぎさん、今日はレッスン受講をありがとうございました。お互い、楽しみながら可能性を開いて行けますように!!



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように。愛をお贈りします。



★大阪梅田 ワイヤージュエリー展

~あなたに届けたい石がある~

4/14(土)~26(木)

https://ameblo.jp/s-tani/entry-12360536205.html
medaka_2018.4.L


★3月、4月の自宅レッスン日

 <週末>

4/1(日)

 

<平日>
3/16(金)、19(月)、20(火)、23(金)、

26(月)、28(水)、30(金)

4/2(月)、9(月)、11(水)、12(木)、

16(月)、18(水)、20(金)、25(水)、

27(金)


お時間は、10:00~16:00の間で

お好きなように決めて頂けます。


(上記日程に無い日も

 お気軽にお問合せください♡)


未経験者さん、ウェルカム!!

【お手軽!手ぶらで体験レッスン♥いろいろ選べます】

https://ameblo.jp/s-tani/entry-12305348753.html

0930ew_m1
 

★あなたの人生の質を上げる

天然石ジュエリーを作っています。

【Web shop】 Light & Crystal by nina

http://ninacrystal.theshop.jp/  

websale


★オーダー制作、

レッスン等のお問合せはこちらまで。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1c2a951b514934  

 

★facebookやっています。

お気軽に申請して頂けたら嬉しいです♪

https://www.facebook.com/nina.masae.yoshihara  


★インスタグラム、フォロー大歓迎!!

https://www.instagram.com/nina_crystal27/