クリスタル曼荼羅ワークショップを実施しました♪ | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。


週末の夜に、こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。


名古屋でワイヤーアート制作をしています、

ninaです。


いつもイイねやコメントをくださる皆さま、

本当に励みになっています。

ありがとうございます!


〈ninaの自己紹介ページです♪〉

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12187533117.html  




今日は江口珈琲店さんで

ワークショップを実施させて頂きました。


午前の部に参加してくださったのは、

kiranaさん 、Hさん、iroさん Mamiさん です。
0624ew_a1

今回は、定番の『三点留め技法』で

ネックレスを制作して頂いたのですが、

その前に、クリスタル曼荼羅を実施しました。


クリスタル曼荼羅って、何かと言いますと…。

心理テストのような感じのものです。


私の誘導に従って、

皆さんにいろいろなシーンをイメージして頂き、

その感覚のままに、石を選んでもらいます。

0624ew_a2



 0624ew_a3

これは、一般的によく言われている

天然石の『意味合い』からではなく、

ご自身の感覚をベースにして

石を手に取って頂くための手法です。


ゲームのような

ちょっとお遊び的な雰囲気もあり、

面白いのです♪


でも選ばれた8つの石を見て、

「なるほど~」と感じることもあったりで、

私自身、初めて体験した時には

とても新鮮でした。


今日は、皆さんが曼荼羅に選ばれた

8つの石の中の一つを使って、

ネックレスを制作して頂きました。
0624ew_a4



 0624ew_6



 0624ew_a5



 0624ew_7

午前の部の皆さんは、

私のワークショップへのご参加が

2回目の方ばかりでした。

でも、お互いには「初めまして」です(笑)


いつも、必ず何かしらの巡り合わせ、

共通点のようなものがあって、それはもう、

天の完璧な流れにお任せするのが

私の常です(笑)


今回も、「ほーーう!やっぱりすごいな」

と思いました。


皆さんの作品です。
0624ew_9



0624ew_10



0624ew_12



0624ew_11b



0624ew_11



0624ew_8 制作に熱中しつつ、お喋りも楽しみながら

完成した作品たちです。

もう、その楽しい感じが

たっぷり入っているように思います♪


私がワークショップをさせて頂くときの

大きな楽しみの一つに、その場で展開していく

あれやこれやがあるのですが、それがまさに、

作品に反映されたように感じました。



午後の部には、Akikoさん

しのさん と娘さんが参加してくださいました。
0624ew_13 なんと!ここでもびっくりだったのですが、

Akikoさんと、しのさんは、

ブログ上で既に交流がおありでした。


今日はお互いの参加を知らず、

こちらに来て頂いて、初ご対面となりました。

(なんだか私、そういうのすごく嬉しい)



クリスタル曼荼羅を実施した後、

ネックレス制作に入って行きます。

0624ew_16



0624ew_14



0624ew_15 (時々、二人で協力して♪)



力作が完成しました!

どの作品も本当に魅力に溢れていて

素敵です!!
0624ew_18



0624ew_19



0624ew_20



0624ew_17
皆さん、ワイヤー制作は初めてで、

何の先入観もなく、

自由に楽しんで頂けたように感じました。


このジュエリーたちには、素直さや

伸びやかで新鮮な感動、喜びが

いっぱい入っているように思います。



午前、午後と、レクチャーさせて頂いて、

やっぱり私は、この時間が本当に好きで

皆さんとの御縁がありがたいなぁ、

エネルギーをたくさん受け取っているなぁ…

と、感じ入りました。


この喜びが、またすぐに

実質的な次への活力になるのです!

本当にもう、私は、

素晴らしく恵まれていると思います。


ワークショップに参加くださった皆さま、

ありがとうございました。


今日制作して頂いたネックレスは

皆さんの願いがこもった

オンリーワンジュエリーです。

どうぞ、たくさん楽しんでくださいね♪


皆さんの願いが叶いますように。

お祈りしています。



※次回、江口珈琲店さんでの

ワークショップは、7/29(土)実施予定です。

内容が決まり次第、お知らせします♪



今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました。


素敵な週末をお過ごしくださいね。

愛をお送りします。



★オーダー制作等のお問合せはこちらまで。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1c2a951b514934  


★7/15(土)東京 恵比寿にて

ワークショップを開催します♪

『初心者さん向け♪お菓子を食べながら、

 ぬいちゃんアクセサリーを作ろう!

 (人間が着けてもOK!)』

※詳細は後日アップ致します。


★あなたの人生の質を上げる

天然石ジュエリーを作っています。

【Web Web shop】 Light & Crystal by nina

http://ninacrystal.theshop.jp/  

1217x2



★facebookやっています。

お気軽に申請して頂けたら嬉しいです♪

https://www.facebook.com/nina.masae.yoshihara  


★インスタグラム、始めました!

フォロー大歓迎!!

https://www.instagram.com/nina_crystal27/