毒のようなものに惹かれる | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。


こんばんは。

読みに来てくださって、

ありがとうございます。


名古屋でワイヤーアート制作をしています、

ninaです。


〈ninaは、こんな事をしています♪〉

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12187533117.html  



今日も良い一日でした。


感じることの多い日々、

そのような時間を過ごせているのは

私が恵まれているからだと思います。


この恵みを、コンスタントに、

いろんな形で

アウトプットしていこうと思います。


昨日に引き続き、

今日も、石と、ことばを上げてみます。

お付き合い頂ければ幸いです。


 0219s3 《 poison 》

毒のような、悪い女。


でも彼女を見るときの、

甘美な感覚。
0219s1


 0219s4
毒に惹かれるのは

私の中にも

きっと同じものがあるから。



<石の意味合い>

・ピンクトパーズ 恋愛サポート。エネルギー活性。

・ラピスラズリ 人間的成長の助け。邪気払い。

・ルビー 情熱を高める。恋愛運、金運。

・アメジスト 愛の守護。内観を促す。安眠。

・オニキス 決めた事をやり遂げる。中心を定める。

・水晶 浄化、調和。


(ご縁を感じてくださった方、

 ご覧いただければ幸いです)

【Web shop】 Light & Crystal by nina

http://ninacrystal.theshop.jp/  




昔々、父が言ったのですが、

「ウマいものはちょっと毒があると思え」

というのがありました(笑)


父は私がまだ幼い頃に

癌で胃と腸を切っており、

それまでの味覚から

コロリと変わってしまった。


味の濃い、こってりしたもの、

脂っこいものなどが

ほとんど食べられなくなりました。


それは幼い私にもわかるほど、

日々の食卓が、さっぱり、

あっさりしたものばかりになりました。


でも今日書きたいのは、

我が家のそんな、つらーいつらーい

食卓事情ではありません(笑)


育ち盛りの私と妹は、

あっさり系のご飯ばかりだと物足りなく、

時々母は、トンカツやら天婦羅やらを

出してくれました。


すると父は、決まってこう言いました。

「うへー!俺を殺す気か!!」


そしてある時、

先にも書いたあの言葉が出たのです。

「いいか、お前たち。

 ウマいものはちょっと毒があると思え」


なんという俺様的考え…!!

(ぶっちゃけ、父は俺様です。

 そして今も元気に俺様継続中)



時が過ぎて、私も大人になり、

自分が思う「ウマいもの」ばかりを

食べていると、

この先エライ事になるのを感じています。


父の言葉も、間違いではなかった(笑)


そんなわけで、最近の

ちょっと毒気も感じる?ごはんです。
0219f3

豚の角煮。


0219f1

豚の脂身って、なんで

こんなにウマいんでしょうね。謎。

(またすぐに作ろうとしている)


先日、豚バラ白菜ミルフィーユの

残りのお出汁でラーメンを作りましたが、

あれ以来、ちょっと生麵にハマりつつあり…
0219tn1

今度は担々麺を作りました。


0219tn2

ギトーーー…!!

(しかし、ウマいね!!涙)


麺が出たので、

あわせて外での麵も上げてみよう。
0219js2

こちら、無化調で深イイ味を出す、

如水さん。


…の、担々麺!!
0219js1
無化調ったってね!!

このビジュアルだよ。

(言わずもがな、ウマい。涙)


お次は昨夜行ったばかりの、

フジヤマ55さん。お初でした。
fujiyama55a
つけ麵で有名ですが、

私が頼んだのは…


塩ワンタンラーメン!!

ワンタン、ウマし!!
fujiyama55b
そして、塩だけれども

決してあっさりしていない。

(これまた、にんにくが合うんだ涙)


毒のようなもの、総じてウマいです。


そしてそれは食べ物に限らず、

ヒトとか、物にも私は感じます。


どうやっても、

こちらと歩み寄る気配のない、

自己主張の塊みたいな人とか(笑)


いや、これどんな場面で使うの?

そんな場面ってあるの?

…みたいな物とか(笑)


それに対して、「感じる私」を見た時に、

悪くないなぁ、なんて思います。




今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました。


明日からの一週間も、

素敵な日々になりますように。

愛をお送りします。

おやすみなさい。



★3/11(土)天使のサンキャッチャー

ワークショップを開催します♪
0217egx1  

詳細はこちら!↓

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12248733328.html  



★願いを叶える天然石ジュエリーを作っています。

【Web shop】 Light & Crystal by nina

http://ninacrystal.theshop.jp/  
1217x2


★facebookやっています。

お気軽に申請して頂けたら嬉しいです♪

https://www.facebook.com/nina.masae.yoshihara  


★インスタグラム、始めました!

https://www.instagram.com/nina_crystal27/