「前向き、ポジティブ」という言葉が実は苦手だった | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

今「幸せ」を生きよう♡

人生コンサルタントの北口恵子です音譜

 

 

 

 

 

自己対話、ノート、量子メソッドを使って

「自分らしく幸せを生きる」

方法をお伝えしています♡

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

人生コンサルタントの北口恵子です音譜

 

 

 

 

前向きとか

ポジティブという言葉に

どんなイメージがありますか?

 

 

 

 

良いイメージとか

良いことという意味で捉える方が

多いんじゃないのかなぁと思います

 

 

 

 

私もそういうイメージ持ってたんです

 

 

 

 

ところが・・・

 

 

 

 

 

実際に

「前向きにね」とか

「ポジティブに行こう!」とか言われると

 

 

 

 

実は

なんかやな感じ・・・

を感じてることに気づいたんですよあせる

 

 

 

 

あれ?

良いことなんじゃないの?

なのに私なんか「しんどー」って感じてる・・・

 

 

 

 

 

前向きになりたくなーい!
ポジティブになりたくなーい!

と思ったんですよね 笑

 

 

 

 

よーく自分を感じてみたら

前向き、ポジティブという言葉に

 

 

 

 

しんどい、いつも笑顔

いつも元気、

いつも明るく善い人でいなきゃいけない気がする・・・

 

 

 

 

あーしんどい

って感じてたんですよあせる

 

 

 

 

「前向き」良いことと思っていたのは

頭で思っていただけでした

 

 

 

 

で、前向き、ポジティブって

どんなふうにしたら私は楽になる?

って自問したんです

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

自然体の私でいられるのがいい

不自然なのはしんどい

 

 

 

 

楽しいときは楽しい

しんどいときはしんどい

元気なときは元気

テンション低いときは低い

 

 

 

 

そのまんまでいられるのがいい♡

 

 

 

 

と返ってきたんです

 

 

 

 

普段の私は

本当にフツー

めちゃめちゃ明るいとか

ハイテンションの人ではないのです

 

 

 

 

だから「フツーでいさせて」

っていうのが私の願いだったラブラブ

 

 

 

 

で、私の「前向き」とか

「ポジティブ」という言葉のイメージが

ハードだったんだなぁと気づいて

 

 

 

 

 

私の「前向き、ポジティブ」とは

まんまの私でいることを許すこと

私らしくいられることという設定にしたら

とっても楽になりましたラブラブ

 

 

 

 

こんな言葉の設定だけで

さっきまでは

前向きになるのいやだ!

って思ってたのも

 

 

 

 

ぜんぜんいいよー

前向きになるなるラブラブ

って変わっちゃう

 

 

 

 

設定を変えるだけで

行動が楽になっちゃうんですよね~

 

 

 

 

 

だから設定変更っておもしろい!!

 

 

 

 

どんな言葉を自分に使っていくのか

どんな言葉で自分を導くのか

本当に大事なんですよねラブラブ

 

 

 

 

 

言葉を上手に使って

自分を上手に使って

そして願いを叶えていきましょうね照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

いつも受取ってくださってありがとうございます!

シェア・リブログ大歓迎です♡

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

宝石赤メール講座

願いの叶え方がわかりやすい!と好評の

こちらもどうぞ↓

 

 

宝石赤インスタグラムはこちらラブラブ

  ↓     ↓

 

宝石赤「幸せを生きるコツ」メルマガはこちらラブラブ

「お金は出すと入るの仕組み」動画プレゼント中!

  ↓      ↓

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

セミナーはこんな感じでやってますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね