その「優越感」本当に気持ちいい? | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

今「幸せ」を生きよう♡

人生コンサルタントの北口恵子です音譜

 

 

 

 

 

自己対話、ノート、量子メソッドを使って

「自分らしく幸せを生きる」

方法をお伝えしています♡

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

人生コンサルタントの北口恵子です音譜

 

 

 

 

いつも夫にやり込められるんだよね

でも、この間はやってやったんだよねー

あぁスッキリした!とか

 

 

 

 

 

ママ友が自分の子供のことを

自慢するんですよ

それが悔しくて私も言ってやったんです!とか

 

 

 

 

 

こういう話って

ちょくちょくあると思うんですけど

 

 

 

 

私の方が上だ!とか

私の方が勝ってる!とか

私の方が正しい!とか

 

 

 

 

 

証明出来たら

なんか気持ちよくて

スッキリするのかもしれないけど

 

 

 

 

その気持ちよさは

本当に気持ちいい?

 

 

 

 

私はこんな思いが出てきたら

私自身にオェッ!と

なっちゃいそうになるんだけど 笑

 

 

 

 

 

その優越感というか

ドヤ!っていう気持ちの奥にあるもの

見たことありますか?

 

 

 

 

 

そこには

悔しいとか

私は負けてるとか

私は劣ってるとか

私が悪いとか

そういう思いが隠れてませんか?

 

 

 

 

その思いがある限り

どこ行っても

勝ち負けをしてしまう

 

 

 

 

どっちが上でどっちが下?

どっちの方が優れてるの?

こんなことで自分のエネルギーが

奪われてしまうんですよねあせる

 

 

 

 

本当に疲れるチーン

 

 

 

 

しかもこの勝負って

誰からも仕掛けられてなくて

 

 

 

 

 

自分で勝手に勝負を仕掛けて

自分で勝手に負けたり勝ったり

いつも心が勝負で忙しい

 

 

 

 

みんな顔が違うように

違う個性

違う性格

違う価値観で

違う人生を歩んでいる

 

 

 

 

当然人生で学ぶことも違う

 

 

 

 

比べようがない

比較したり勝負する必要がない

 

 

 

 

誰かが成績優秀で

自分がそうじゃなくても

だからって自分に価値がないわけじゃない

 

 

 

 

その人が苦手な分野で

自分が活躍できることが

必ずある

 

 

 

 

だからこの世界は豊かで

いろんなものが創造される

 

 

 

 

みんな同じで

同じ発想だと面白くないでしょ?

 

 

 

 

ユニークなものが生まれなくなる

 

 

 

 

だから誰とも勝負する必要ないんです

私は私

あなたはあなた

 

 

 

 

勝負するのやめるだけで

毎日が平穏になる

 

 

 

 

 

これだけでエネルギーが

外に向かなくなるから

比較して疲れることがなくなる

 

 

 

 

 

だから自分にエネルギーを

存分に注げるんですラブラブ

 

 

 

 

じゃあ、自分が好きなことや

したいことにエネルギー注げるでしょラブラブ

 

 

 

 

 

そうしたら、人生楽しくなると思いませんか?

 

 

 

 

エネルギーは外ではなく

内側に使っていきましょ照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

いつも受取ってくださってありがとうございます!

シェア・リブログ大歓迎です♡

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

宝石赤メール講座

願いの叶え方がわかりやすい!と好評の

こちらもどうぞ↓

 

 

宝石赤インスタグラムはこちらラブラブ

  ↓     ↓

 

宝石赤「幸せを生きるコツ」メルマガはこちらラブラブ

「お金は出すと入るの仕組み」動画プレゼント中!

  ↓      ↓

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

セミナーはこんな感じでやってますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね