人生の主役を自分以外のものにするな! | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

ハッピー脳を作る

人生コンサルタントの北口恵子です音譜

 

 

 

 

 

自己対話、ノート、量子メソッドを使って

「自分らしく幸せに生きる」

方法をお伝えしています♡

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

人生コンサルタントの北口恵子です音譜

 

 

 

前回

「憧れ」を憧れのままで終わらせないためには?

という記事を書いたんですが

今日もそれに続く話で

 

 

 

 

結構、重要な話

 

 

 

それは

「できる」ことに価値を置きすぎる

という話

 

 

 

どういうことか?

というと

 

 

 

私、「できた」ことに

一喜一憂するところがあったんです

 

 

 

 

よくやってしまっていたのが

「稼ぐこと」

 

 

 

昔はすごーく稼ぎたかったんです

稼いだら「すごく」なれると思っていたんです

 

 

 

すごい人になりたかったんですよね

 

 

 

自己価値が低かったから

すごい自分になって

「わぁ、私ってすごい」って

自分を認めたかった

 

 

 

だから稼げたら

わぁ、すごい!

私稼げた!って喜んでたんです

 

 

 

お客様が来てくれたら

わぁ、お客様きてくれた!

嬉しい!

 

 

 

お客様呼べた!

すごい!って

喜ぶ傾向があったんですけど

 

 

 

 

喜ぶのはいいんですけど

この「すごい」って思っちゃうところ

これがやっかいあせる

 

 

 

すごいって思ってるってことは

「稼げること=すごいこと」

「お客様来ること=すごいこと」

という設定になっていて

 

 

 

「自分」より稼ぐこと、集客できることが

「すごい」ことになっている

 

 

 

稼ぐこと、集客できることが

自分より価値が

上になっていたということなんです

 

 

 

これをすると

稼ぐこと

集客することが

すごく難しくなるんです

 

 

 

主役が自分じゃなくて

稼ぐこと、集客が主役になってたガーン

 

 

 

 

稼げた私すごい!じゃなくて

私が稼ぐ

私が稼いだ

 

 

 

集客できた私すごい!じゃなくて

私が集客する

私が集客した

 

 

 

なんですよ

 

 

 

主役は私でないと

おかしなことになるんです

 

 

 

もっというと

 

 

 

 

価値ある私が稼いだ

価値ある私が集客した

 

 

 

なんです

 

 

 

で、たとえ

稼げなかったとしても

集客できなかったとしても

それは

 

 

 

価値ある私が稼がなかった

価値ある私が集客しなかった

 

 

 

ということなんです

 

 

 

ついつい

稼げなかった・・・

集客できなかった・・・

と思って自分のことをダメだ

って思ってしまうんですけど

 

 

 

私も散々そういうの

やってきましたけど

 

 

 

人生の主役が誰なのか?

ちゃんと自覚して

自分の中で言葉を置き換えるのって

すごく大事なんです

 

 

 

だって自分と対話する

自分の言葉が自分を導くからキラキラ

 

 

 

 

なので、主役が自分以外になってるとき

自分不在の人生になるので

すごーく苦しくなります

 

 

 

ましてや「できる」ってことに

価値を置くと

 

 

 

 

「できるようになること」が主役の人生になる

 

 

 

 

これしんどいですよ〜

ホントに苦しい!




できる、できないに

振り回される人生泣

 

 

 

 

できてもできなくてもどっちでもいい

その上で「できたらいいなぁ」

「できたら楽しいなぁ」くらいでいると

人生が楽しくなるんですラブラブ

 

 

 

 

私は人生の価値を

「私が私のままでいること」

これさえできたら幸せという

設定にしてから

 

 

 

 

本当に幸せを感じることが多くなりましたラブラブ

 

 

 

 

あなたはちゃんと

自分が主役の人生を生きてますか?

 

 

 

 

「私」が存在する人生を生きよう照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

いつも受取ってくださってありがとうございます!

シェア・リブログ大歓迎です♡

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

月1お勉強会してます!

一緒に人生を簡単にしていきましょラブラブ

 

 

プチセッションのようなお勉強会!

3000円でとってもお得と好評ですラブラブ

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

『幸せ思考メソッド超入門講座』

無料オンライン講座は

こちらから学べます

こちらをタップ右矢印受け取りフォーム

 

 

最近返信メールが到達しないことが多いので

メールの受診設定の確認をお願いします♡

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

ハート 私とLINEでお友達になってくださいラブラブ
お友達になってくださった方に3大特典プレゼント!プレゼント

右矢印お申込みフォーム

 

①本当の望みを知る方法(PDF)
②自分を大切にする方法(PDF)
③使命を生きる方法(PDF)

 

最近返信メールが到達しないことが多いので

メールの受診設定の確認をお願いします♡

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね