「守り」が過ぎると加害者になる・・・ | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

ハッピー脳を作る

人生コンサルタントの北口恵子です音譜

 

 

 

 

 

自己対話、ノート、量子メソッドを使って

「自分らしく幸せに生きる」

方法をお伝えしています♡

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

人生コンサルタントの北口恵子です音譜

 

 

 

 

世界は怖い!とか

みんな私を騙そうとしているんじゃないか?とか

傷つけられたくない!

と思っていると

 

 

 

 

行動としては

守りになる

 

 

 

 

で、外側を見張って

警戒して

いつも気が休まらない感じになる

 

 

 

 

でね、この守りが過ぎると

どうなるか?というと…

 

 

 

 

攻撃になるメラメラ

 

 

 

 

自分を守りたいだけなのに

気がついたら

加害者のようになってしまってるんですあせる

 

 

 

 

これはもう

宇宙の法則で

「被害者=加害者」

となるんです

 

 

 

 

だって被害者って

加害者がいないと

成り立たない構図でしょ?

 

 

 

 

潜在意識に被害者の自分も

加害者の自分もどっちもいるんです

 

 

 

 

加害者になってるつもりがなくても

そのように扱われることになったりするんですガーン

 

 

 

そんなの嫌ですよね…

 

 

 

被害者でいる限り

私の人生、他人次第の人生で

私の幸せ、外側次第

 

 

 

それが良いとか悪いとかではないんですけど

 

 

 

 

そんな生き方になると

人生の何に1番エネルギーを

費やしてるかっていうと

 

 

 

 

闘争か逃走に費やしてることになる

 

 

   OR 

 

 

 

頭の中は

「どうしたらいい…」

「どうやったら上手くいく?」

「どうしたら回避できる?」

こんな考えでいっぱいになる





それを経験したくてしてるなら

いいんだけど

 

 

 

 

本当は何を経験したい?

どんなことを経験してみたい?

 

 

 

 

やってみたいこと

経験してみたいこと

他にあるんじゃないかなぁって

思うんですよねラブラブ

 

 

 

 

だったら

闘争や逃走にエネルギーを

注いでるのがもったいない!

 

 

 

 

もっと他の生き方ができるキラキラ

 

 

 

 

どんな生き方をしたいのか

何を経験したいのか

ぜんぶ自分で選択しなおして

決め直すことができるのは自分だけ

 

 

 

 

自分で自分を動かさないと

誰も自分の代わりを

生きてくれない

 

 

 

 

でも、それって

自分さえ動けば

人生はなんとでもなるということキラキラ

 

 

 

 

自分の「世界の見方」を変えれば

世界は安全で

リラックスしながら

自分らしく過ごせる世界に変わる

 

 

 

 

私も闘争と逃走に疲れて

被害者で生きるのをやめていった口です 笑

 

 

 

 

私の勝手な思い込みで

世界は怖くて

信頼できないところになっていただけでしたあせる

 

 

 

 

自分が変われば

世界も変わる

 

 

 

 

これは真実

 

 

 

 

守りに必死になる人生は卒業!

リラックスして人生を楽しみませんか照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも受取ってくださってありがとうございます!

シェア・リブログ大歓迎です♡

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

月1お勉強会してます!

一緒に人生を簡単にしていきましょラブラブ

 

 

プチセッションのようなお勉強会!

3000円でとってもお得と好評ですラブラブ

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

『幸せ思考メソッド超入門講座』

無料オンライン講座は

こちらから学べます

こちらをタップ右矢印受け取りフォーム

 

 

最近返信メールが到達しないことが多いので

メールの受診設定の確認をお願いします♡

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

ハート 私とLINEでお友達になってくださいラブラブ
お友達になってくださった方に3大特典プレゼント!プレゼント

右矢印お申込みフォーム

 

①本当の望みを知る方法(PDF)
②自分を大切にする方法(PDF)
③使命を生きる方法(PDF)

 

最近返信メールが到達しないことが多いので

メールの受診設定の確認をお願いします♡

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね