「セコイ私」を設定変更! | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

ハッピー脳を作る

人生コンサルタントの北口恵子です音譜

 

 

 

 

 

自己対話、ノート、量子メソッドを使って

「自分らしく幸せに生きる」

方法をお伝えしています♡

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

人生コンサルタントの北口恵子です音譜

 

 

 

スーパーでお買い物をしていて

そうだ洗剤買わなくっちゃ!と

買いました

 

 

 

それが298円だったとします

 

 

 

で、他のお店で

198円で売っていたら

どんな気持ちになりますか?

 

 

 

私、お金のことも

いろいろ向き合ってきて

だいぶ感覚は変わってきたんです

 

 

 

でも、このなんかモヤモヤする感じ…笑

 

 

 

このモヤモヤ・・・

 

 

セコイ!!

 

 

 

 

そんなセコイ自分に気づきながらも

そんな緊急案件でもないし・・・と

後回しにしてきたんですあせる

 

 

 

 

でも、このモヤモヤの不快さ

毎回感じるの

もう嫌だなぁ

と向き合うことにしました

 

 

 

 

何がモヤモヤするの?

損したと感じてるの?

 

 

 

その差額100円がもったいないとか

惜しいとか?

 

 

 

と自分に聞いてみると・・・

 

 

 

 

定価で買うと

なんだか損した気分になる…

 

 

 

他のお店で安く売っていたら

あーこっちの方が安かった!と

残念な気分になる

 

 

 

そういうことにいちいち

振り回されてる自分が嫌

 

 

 

とのこと

 

 

 

で、私はどうしたいの?

 

 

 

私はいくらで買おうと

自分が納得して支払ってるなら

それでよし!としたい

 

 

 

なのに、それでよし!

と思えない自分が嫌

 

 

 

それでよし!と思えない理由はなんなの?

 

 

 

やっぱりどこかで

惜しいと思う自分がいるんだよ

そのセコイ私が嫌

 

 

 

なるほど・・・

 

 

 

惜しいと思うことも

セコイと自分のことを思うことも

セコイ私が嫌と思うことも

 

 

 

ぜーんぶ許した上で

 

 

 

 

じゃあ本質を見よう!

 

 

 

私は何にお金を払ってるんだ?

洗剤にお金を払ってるの?

違うよね?

 

 

 

 

私の暮らしの

「快適さ」にお金を払ってるんだよね

 

 

 

じゃあ、298円だろうが198円だろうが

どっちでもよくない?

 

 

 

 

私は時間とエネルギーを

安いお店を探すことに使ってまで

安いものを買いたいの?

違うよね?

 

 

 

 

私は時間もエネルギーも大切にしたいし

気持ちよくお金も支払いたい

 

 

 

 

そして自分の暮らしが豊かになったり

快適になったりすることに

お金を使いたいんだよね?

 

 

 

 

だったら

今、私が欲しいと思った

その時のその値段が

最適ってことでいいんじゃないの?

 

 

 

 

という導きがきましたキラキラ

 

 

 

 

ホントだ!

それでよし!だわ♡

 

 

 

と思えるようになりました

 

 

 

これ大きな買い物をするときも

全部一緒で

 

 

 

 

物に支払ってるんじゃなくて

自分に支払っている

自分に課金しているということ

 

 

 

 

安くなった時にしか買わない

安いものしか買わない

安いところでしか買わない

 

 

 

 

それって「私」に

安くなった時にしか買わないよ

安いものしか買わないよ

安いところでしか買わないよ

って言っているのと一緒泣

 

 

 

 

私をそんな扱いしないで

私が欲しいっていうもの

値段関係なく私に与えたいなラブラブ

 



自分にかけるの

惜しむのやめよ

 

 

 

できるかぎり

自分にかける

そんな私でいよう!

 

 

 

 

と設定変更できた案件でしたキラキラ

 

 

 

 

一見小さい出来事ですけど

大きなことにも全部繋がっている

 

 

 

 

だから1つ設定を変えると

人生がぐわんと大きく変わるんですキラキラ

 

 

 

 

どんどん自分を見ていきましょ

それが豊かになる秘訣ですウインクラブラブ

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます!

シェア・リブログ大歓迎です♡

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

月1お勉強会してます!

一緒に人生を簡単にしていきましょラブラブ

 

 

プチセッションのようなお勉強会!

3000円でとってもお得と好評ですラブラブ

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

『幸せ思考メソッド超入門講座』

無料オンライン講座は

こちらから学べます

こちらをタップ右矢印受け取りフォーム

 

 

最近返信メールが到達しないことが多いので

メールの受診設定の確認をお願いします♡

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

ハート 私とLINEでお友達になってくださいラブラブ
お友達になってくださった方に3大特典プレゼント!プレゼント

右矢印お申込みフォーム

 

①本当の望みを知る方法(PDF)
②自分を大切にする方法(PDF)
③使命を生きる方法(PDF)

 

最近返信メールが到達しないことが多いので

メールの受診設定の確認をお願いします♡

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね