「人生を良くするために生きるのやめる」と人生どんどん楽ちんになる♡ | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

ハート 私とLINEでお友達になりましょうラブラブ
お友達になってくださった方に3大特典プレゼント!プレゼント

①本当の望みを知る方法(PDF)
②自分を大切にする方法(PDF)
③使命を生きる方法(PDF)


こちらをタップ下矢印

友だち追加

 

 

 

 

ハッピー脳を作る

人生コンサルタントの北口恵子です音譜

 

 


前回記事に引き続き

私が生きるのが楽になった理由

もう1つはこれ!!

 

 

 

人生を良くするために生きるのをやめた

自分を良くするために生きるをやめたこと

 

 

 

思考の書き換えとか

潜在意識のこととか

ノート術とか

 

 

 

学び始めのきっかけは

人生をよくしたいからでした

 

 

 

だってそれまでは

本当に苦しくて

辛いことばっかりで

親とも上手くいかなかったし

お金のこともすっごく苦労した

 

 

 

それを改善したくて

学び始めて

実践しました!!

 

 

 

 

で、最初は本当に

被害者意識ばっかりで

罪悪感もいっぱい持っていて

自分も人も責めて

 

 

 

どんどん不幸に向かう

思考ばっかり持っていて

 

 

 

在り方も

感謝より不平不満

怒り、足りない

こんな在り方でしたあせる

 

 

 

で、こんな在り方が良くないと思っていて

それを排除して良いもの置き換えなきゃ

そんな気持ちで自分と向き合っていたんですけど

 

 

 

前回の記事でも書いた

「嫌われてもいいんだ」

これを許したことで

 

 

この世の中のこと

良いとか悪いとか決めてるの

全部私だ

 

 

 

その自分ルールで

結局、自分で自分の首を絞めてるんだ!!びっくり

 

 

 

そういうことがわかって

自分が決めている善悪を

見直していったんですよ

 

 

 

私が決めた善悪って

私がある事象に

善とか悪って決めてるだけだった

 

 

 

ただ事象があるだけだったんだ

 

 

 

そういう目を養っていくことをしたんです

 

 

 

そうすると

人生を良くするために生きるとか

自分を良くするために生きるとか

 

 

 

 

そういう在り方だから

永遠にずっと自分を

変えなきゃいけなくなるんだな

って気づいて

 

 

 

そうじゃない

今でいいんだ

そのままでいいんだ

 

 

 

ただ好みじゃないことは

変えたらいいキラキラ

 

 

 

それだけなんだなって

わかったんですよね

 

 

 

 

そうすると自分との向き合い方も変わるんですよラブラブ

 

 

 

今までは

「今の状態が良くないから」

という在り方で自分と取り組むから

しんどくなってくる

 

 

 

で、切りがないような気がしてくる

 

 

 

でも、このままでいいんだ

という在り方なら

とくに変える必要はない

 

 

 

自分好みでないことが起こったときは

自分好みに変える

 

 

 

それだけになったんですラブラブ

 

 

 

ここでいう「このままでいいんだ」って

開き直りとか、居直りとか

変化も成長もしなくていいってことじゃなくて

今の自分を全肯定するってこと

(勘違いなきように・・・)

 

 

 

向き合う姿勢が変わったことで

すんごく楽になったんです

 

 

 

人生という長い時間を

どうにかしようとするんじゃなくて

 

 

 

今を心地よく過ごす

ここにだけ集中という在り方になったんですキラキラ

 

 

 

以前に比べて

更に頭を使うことが減った 笑

 

 

 

どんどん軽く生きられるようになる音譜

 

 

 

生きてるのは過去でも未来でもなく

今にしか生きられない

 

 

 

昔はより良く生きれるようにって

この人生をより良く生きることを考えてたけど

 

 

 

そうではなく

今をより良く生きる

 

 

 

今に集中するってことなんだなって

わかってきた

 

 

 

この今、今、今の

積み重ねが未来になっていく

 

 

 

人生って本当はシンプルなんだな

簡単なんだなって

更に目覚めた気づきでした

 

 

 

余計なものをそぎ落としていこう

生きるのがどんどん楽になるよウインクラブラブ

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます!

シェア・リブログ大歓迎です♡

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

『幸せ思考メソッド超入門講座』

無料オンライン講座は

こちらから学べます

こちらをタップ右矢印受け取りフォーム

 

 

最近返信メールが到達しないことが多いので

メールの受診設定の確認をお願いします♡

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

ZOOMでこんな感じでセッションしてます

 

楽しいよ♡

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

幸せ思考メソッドは悩みの原因を

量子の特性を使って

かんたんに変えちゃおう!

というメソッドドキドキ

 

 

 

 

そして、一生豊かでいられる

一生幸せでいられる

考え方を身につけていく学びの場ですキラキラ

 

 

 

 

あなたもそんなメソッドを

学びませんか?

ハッピーな人生にしましょウインク

 

 

 

 

 

たった数秒イメージするだけで

潜在意識や思考を変える

「幸せ思考メソッド」で

簡単に愛され人生になるよービックリマーク

 

 

 

 

 

超入門講座はこちら下矢印

~~~~~~~~~~~~~~~~

『幸せ思考メソッド超入門講座』

無料オンライン講座は

こちらから学べます

こちらをタップ右矢印受け取りフォーム

 

最近返信メールが到達しないことが多いので

メールの受診設定の確認をお願いします♡

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

ハート 私とLINEでお友達になってくださいラブラブ
お友達になってくださった方に3大特典プレゼント!プレゼント

右矢印お申込みフォーム

 

①本当の望みを知る方法(PDF)
②自分を大切にする方法(PDF)
③使命を生きる方法(PDF)

 

最近返信メールが到達しないことが多いので

メールの受診設定の確認をお願いします♡

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね