周りと比べて落ち込んでしまう | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

こんばんは!

北口恵子です音譜

 

 

 

周りにいる人が夢を持って

その夢に向かって頑張っていて

そんな人を見ると

夢が見つからない自分はダメだなぁ

と思って落ち込んでしまうんです

 

 

 

私はキラキラしていない

あの人は輝いていていいなぁ

まぶしすぎて

落ち込んでしまうんです

 

 

 

 

先日こんなご相談を受けました

 

 

 

 

私もこんな思いをした経験があって

私の場合は同期がどんどん進んで

活躍していくということがあって

 

 

 

で、私はそんなに活躍できてない

みんなはいいなぁ

私も頑張ってるのになんで!

 

 

 

と、同じように活躍できない

自分への怒りと

 

 

 

どうして私はダメなの・・・

という落ち込みで

自己否定しまくりでしたあせる

 

 

 

 

そして存在価値

自己価値も

どんどん下げましたショボーン

 

 

 

 

こんな時にありがちな思い込みは

 

 

 

 

夢を持たないといけない

活躍しなければいけない

輝かなければいけない

という思い込み

 

 

 

こんな思いがあると

 

 

 

夢を持ってない自分はダメだ

夢が見つからない自分はダメだ

活躍できていない自分はダメだ

輝いていない自分はダメだ

 

 

 

 

と自分を責めてしまうんですよねあせる

 

 

 

で、こんな時の前提は

私は夢を持ってない

私は活躍できない

私は輝いてない

なので

 

 

 

 

夢を持てなくて

活躍もしていなくて

輝いていない私

を現実化してしまうという悪循環にガーン

 

 

 

 

こんな時は

夢を持っていてもいいし

夢を持っていなくてもいいよ

と、どっちも許可を自分にだしてあげるんです

 

 

 

 

ここでみんな

何か好きなことや

楽しいと思うことあるでしょ!

そういったこと探してみたら?

 

 

 

とか周りから言われるんですけど

 

 

 

 

これされると

逆にめちゃくちゃしんどくなったりするんですあせる

 

 

 

 

なので

ここでは夢を持てなくてもいいし

活躍できなくてもいいし

輝けなくてもいいよ

 

 

 

と自分がなりたいものを

一度捨てるんです

 

 

 

これがポイントひらめき電球

 

 

 

なぜかっていうと・・・

夢を持ちたい

活躍したい

輝きたい

って言ってるのは

 

 

 

 

魂の声ではなくて

エゴの声だから

 

 

 

エゴが

夢を持ってないあなたはイケてないよね

活躍できてないあなたはステキじゃないよ

輝けてないあなたはダサいよね

 

 

 

だから夢を持って

活躍して輝きなさいよ!

 

 

 

って脅したり

不安をあおったりして

 

 

 

 

今のあなたはイケてない!

とエゴが自分に言っている状態なんです

 

 

 

 

 

一旦希望を捨てると

「夢を持たなければいけない」

というエゴの声が止んで

固執した考え方を手放すことができるんです

 

 

 

 

そして

自分を責めることから

解放されます

 

 

 

そして何かするから

活躍できるわけでもないし

輝くわけでもないの

 

 

 

何もしなくてもあなたは

輝いている

それに気づくだけでいい

 

 

 

ただ自分でいるだけでいいんです乙女のトキメキ

 

 

 

 

そして夢って壮大なものとか

大きな夢を持たないといけないとか

 

 

 

 

小さい夢は夢じゃないとか

思いがちなんですけど

 

 

 

 

最初から大きな夢を

みんながみんな想像できるわけではありません

 

 

 

 

だからってダメではなくて

 

 

 

 

それぞれ今世で何を経験するか

魂の目的が違うので

 

 

 

 

子供の頃から大きな夢を持つ人もいれば

 

 

 

 

大人になってから

いろんな経験をして

やっとこんな夢を叶えたいと

思えることもあるんです

 

 

 

 

それは善い悪いではなく

その人の魂の目的

魂が経験したいことが

それぞれ違うだけです

 

 

 

 

夢を持つタイミングもそれぞれで

いいんです

 

 

 

 

今年は家族で温泉に行きたいな

これも夢ですよね

 

 

 

 

美味しいものを食べに行きたい

○○レストランに行こう!

これも「夢を叶える」というジャンルの1つです

 

 

 

 

もっというなら

お腹空いたからご飯食べよう

これも自分の欲求を叶えたということ

 

 

 

夢と一緒です

 

 

 

 

なので周りと比べる必要はなし!

 

 

 

 

比べるなら

過去の自分と比べてください!

 

 

 

あの頃より成長したな!

こんなことができるようになったな!

こんな仕事ができるようになったよ!

こんな暮らしができるようになった!

 

 

 

そんな自分を認めましょうよ

よく頑張ったなと褒めましょうよラブラブ

 

 

 

いろんなことを経験してきた

あなたはステキなんですキラキラ

 

 

 

 

本当の自分に戻って

幸せな人生を生きる!そんな講座

『幸せ思考メソッド』養成講座です!

 

幸せになりたいなら絶対受けて!

幸せになる力を思い出してほしいですラブラブ

詳細はこちらをタップ右矢印講座詳細

 

 

オンライン個別相談

この『幸せ思考メソッド』オンライン養成講座
詳しく知りたい、興味がある
今すぐ受けたい!という方へ

【女性限定】です。

オンライン無料個別相談は

時間は60分ほど予定しています。
説明会費用は無料です。


現在、どんなことで悩んでいるのか?
どんなふうに変わりたいと思っているのか?など
お話をお伺いしながら講座の説明をさせていただきます。

お申込みはこちら右矢印お申込みフォーム

 

 

 

 

本当の自分に戻って幸せになろうウインク

 

 

 

 

 

 

思考も意識も変えて

幸せになりましょうラブラブ

 

 

 

 

 

心配事や不安、悩みを解消したい!という方は

ぜひ、セッションへお越しくださいねウインク

 

 

セッションについての相談はこちらをクリック下矢印

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

宝石赤LINE@お友達になってくださいねラブラブ

 

LINE@お友達になってくださった方に2大特典をプレゼント!

 

特典1 お金と仲良くなる方法(動画)

特典2 あなたはどんな感情に支配されやすい?

     感情診断シート

 

プレゼントこちらをプレゼント!

こちらをタップ下矢印

 

友だち追加

 

ぜひお友達になってくださいねラブラブ