夫にイラっとする本当の理由はそこじゃない | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

こんばんは!

北口恵子です音譜

 

 

 

先日の「ホンマでっか!?TV」で

妻の地雷を踏まない方法を教えて!

という内容をやっていて

 

 

 

もう、かまいたちの山内さんの

地雷踏みまくりに

爆笑しながら見ていました爆笑

 

 

 

でも、これよくある

「あるある」で

私も結婚していたとき

 

 

 

夫がただテレビを見て

笑っているだけなのに

無性に腹が立つ

 

 

 

なんだかわかんない

殺意さえ覚えるくらい

腹が立つときがありました(笑)

 

 

 

で、家事を手伝ってくれても

ちょっと洗い物したくらいで

「ちゃんと家事やったやろ」感を感じて

 

 

 

そんなオーラ出すんやったら

やってもらわなくて結構!ムキー

なんて思ったりしました

 

 

 

これ男性からすると

わけわかんないんですよねあせる

 

 

 

 

 

 

女性って察する能力が高いので

ついつい

「これくらい察することできるやろ」

と思ってしまう

 

 

 

 

言葉でなく態度で伝えようとしてしまう

 

 

 

 

でも、男性は言われたこと

されたことそのまんましか

理解できないんですよね

 

 

 

こういう夫婦の問題は

女性が自分は何を本当に望んでいるのか

ここがわかっていないことが問題なんです

 

 

 

 

家事や子育て助けてくれたら

そりゃー嬉しいです!

 

 

 

 

でも、女性の本当の望みは

私のこと見て!

私のこと理解して!

なんです

 

 

 

私、今疲れてるの

ゆっくりしていいよって言って欲しい

頑張ってるね僕がやるよって優しくしてほしい

大変だったね何があったの?って話聞いてほしい

 

 

 

 

私のこと見てくれてないと寂しい!

私のこと放置しないで!

 

 

 

 

これが本音で

あなたの本当の望み

 

 

 

 

ちゃんと夫は私のこと見てくれてるんだ

大切に思ってくれてるんだ

私の事わかってくれてるんだ

 

 

 

 

こう思いたいんですよ!

こう感じたいんですよ!

 

 

 

 

 

愛されてると感じたい!

これが本当の望み!

 

 

 

 

 

だったらちゃんと夫に

この思いを伝えないと

満たしてもらえないよね

 

 

 

 

でも、女性は態度で

「わかれよ!」

「察しろよ!」

をやってしまって

欲しいものは得られない

 

 

 

 

 

で、

夫は私のこと愛してないんだえーん

と心の中で泣いている状態に…

 

 

 

 

 

そして、夫に対して拗ねて怒るプンプン

という態度になり

 

 

 

 

夫は訳分からなくて

触らぬ神に祟りなし…

と、妻から逃げるんですよ

 

 

 

 

で、「私」から逃げる夫にさらに

怒り倍増!

 

 

 

 

という

夫婦の負のサイクルに入ってしまって

不倫や浮気に繋がることもあります

 

 

 

 

なので、女性はちゃんと

自分の望みを明確にして

伝えることです

 

 

 

 

ですが、ここで障害となることが…

 

 

 

 

夫に甘えられるか?

ということです

 

 

 

 

夫に勝ちたい、とか

夫より優位でいたい、とか

女性らしく可愛くなるのが苦手、とか

甘えるのが苦手、とか

 

 

 

 

そういった男勝り女性

男前女性はここで

 

 

 

 

そんな可愛い女になれない・・・ガーン

と大きな壁を感じることになります

 

 

 

 

実は私もそうだったから

とってもわかる!

 

 

 

 

甘えるの苦手で

かわいく甘える自分を想像しただけで

小っ恥ずかしい!と

吐きそうになってましたあせる

 

 

 

 

でもね、自分の中の男性性を

どんな私も受け止める男性性に育てて

とっても甘えさせ上手な男性性にしたんです

 

 

 

 

そしたら、そんな男性性の前で

私の女性性は

 

 

 

 

「そんなふうにされたら

甘えてまうやろ!」爆笑

 

 

 

 

と、とっても乙女になれたのでした(笑)

 

 

 

 

すると、現実でも

当時お付き合いしていた彼は

 

 

 

両手をひろげて

こっちにおいでー

 

 

 

 

寂しかったんだねー

って甘えさせてくれるようになりましたドキドキ

 

 

 

 

 

なので、女性のみなさん

自分の本当の望みに気づいて

夫に猫のように

 

 

 

 

ゴロニャーン!

と甘えましょうラブラブ

 

 

 

 

そんな女性性と男性性に

自分を育てませんか?

 

 

 

 

そして世の男性へ

女性の本当の望みは

「言葉通りではないよ」ってことです

 

 

 

 

ちゃんと見てるよ

ちゃんとわかってるよ

いつも大事に思ってるよって

言葉や態度で伝えてください

 

 

 

 

ちゃんと彼女に伝わっていたら

女性はいつもご機嫌で

ニコニコしていられますおねがい

 

 

 

女性がニコニコしていると

男性も幸せになるでしょ

 

 

 

そんな世の中がいいよね虹

 

 

 

 

あなたも幸せなパートナーシップに

心が満たされる人生にしませんか!

オンライン説明会でたくさんお話しましょうキラキラ

 

 

 

 

在り方を変えて

どんどん自分に戻るのが

『幸せ思考メソッド』養成講座です!

詳細はこちらをタップ右矢印講座詳細

 

 

 

 

この『幸せ思考メソッド』

オンライン養成講座
詳しく知りたい、興味がある
今すぐ受けたい!という方へ




個別オンライン説明会をしています!
詳細はこちら
下矢印

 

個別オンライン説明会『幸せ思考メソッド』オンライン養成講座・説明会
ZOOMにて開催!
【女性限定】です

日時
2月11日(木)13:00~(定員1名)予約済
2月13日(土)13:00~(定員1名)予約済
2月17日(水)13:00~(定員1名)予約済
2月18日(木)13:00~(定員1名)予約済
2月21日(日)13:00~(定員1名)予約済
2月24日(水)13:00~(定員1名)
2月27日(土)13:00~(定員1名)
2月28日(日)13:00~(定員1名)


時間は60分ほど予定しています。
説明会費用は無料です。


現在、どんなことで悩んでいるのか?
どんなふうに変わりたいと思っているのか?など
お話をお伺いしながら講座の説明をさせていただきます。

お申込みはこちら右矢印お申込みフォーム

 

今月の養成講座の募集は

【限定2名】の募集です

 

 

少人数の募集ですので

迷われている方は是非お申込みくださいねビックリマーク

 

 

 

 

本当の自分に戻って幸せになろうウインク

 

 

 

 

 

 

思考も意識も変えて

幸せになりましょうラブラブ

 

 

 

 

 

心配事や不安、悩みを解消したい!という方は

ぜひ、セッションへお越しくださいねウインク

 

 

セッションについての相談はこちらをクリック下矢印

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

宝石赤LINE@お友達になってくださいねラブラブ

 

LINE@お友達になってくださった方に2大特典をプレゼント!

 

特典1 お金と仲良くなる方法(動画)

特典2 あなたはどんな感情に支配されやすい?

     感情診断シート

 

プレゼントこちらをプレゼント!

こちらをタップ下矢印

 

友だち追加

 

ぜひお友達になってくださいねラブラブ