「負担になりたくない」と思うと自分がお荷物になる?! | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

こんばんは!

北口恵子です音譜

 

 

 

コロナ渦で仕事が上手く回らない

経済的に苦しくなってきた

 

 

 

 

そしてどうしても家族に

助けてもらわないといけなくなったり

頼らざるを得ない

 

 

 

 

こんな状況になっている方も

多いんじゃないかと思います

 

 

 

 

こんなときは

家族への思いを見直しなさい

というメッセージでもあります

 

 

 

 

 

 

ご相談でよく出てくる思いが

「子供の負担になりたくない」

「親に負担をかけたくない」

という思いです

 

 

 

 

負担をかけるのが申し訳ない

心苦しいとか

 

 

 

 

頭を下げて頼むことができない

今まで反発してきた

意地があって頼れない

とか

 

 

 

 

親を支えてきて今更

弱さを見せられない

とか

 

 

 

 

いろいろあります

 

 

 

 

で、こんな思いを持っていると

ますます負担をかけてしまう・・・

 

 

 

 

 

自分がお荷物になってしまうんですガーン

 

 

 

 

原因は自己価値の低さ

 

 

 

 

負担になるのが心苦しい方は

頼る相手のことを

 

 

 

 

自分を支えるだけの力がないんじゃないか

自分をカバーするだけの経済力がないんじゃないか

と相手の力をみくびっていることになります

 

 

 

 

それは自分の力を見くびっているから

相手のこともみくびってしまう

 

 

 

 

自分にも頼る相手のことも支える力がある

パワフルなんだ!

と自分の力を信じてください

 

 

 

 

 

そして支えを受ける価値が自分にあるんだと

自覚してください

 

 

 

 

そして頼れない方

助けてと言えない方は

 

 

 

 

自分の中に弱い自分がいることを

認めましょう

 

 

 

 

そして自分の中に弱い自分が居てもいい

と許可しましょう

 

 

 

 

まずは自分自身に素直になってみましょう

 

 

 

 

実は私がこのパターン

過去にやったんですよね~てへぺろ

 

 

 

だからよくわかる!

 

 

 

 

周りの人は自分の投影なので

自分が自分に意地を張っているだけです

自分が自分の弱さを認めていないだけです

 

 

 

 

負担になりたくない

負担をかけたくない

 

 

 

 

こんな思いも自分との関係がこじれているだけ

 

 

 

 

あなたは大丈夫!

 

 

 

 

自分自身に素直になって

自分の能力、力を信じる

そんな在り方に変えませんかウインク

 

 

 

 

私たちには思考を変えると

現実が変わるという

超パワフルな能力があります

 

 

 

 

すでに無意識にこの能力を

どんな人も使っていますが

 

 

 

 

好ましい人生になっていないときは

その能力をうまく使えていないということ

 

 

 

 

意図的に望む人生になるよう

その能力を使っていきませんかラブラブ

 

 

 

 

 

理想の人生を

手に入れましょラブラブ

 

 

 

 

思考の変え方、在り方の変え方を詳しく知りたい方は

ぜひオンライン相談にお申込みくださいねウインク

オンライン相談詳細

 

 

 

 

思考も意識も変えて

幸せになりましょうラブラブ

 

 

 

 

 

心配事や不安、悩みを解消したい!という方は

ぜひ、セッションへお越しくださいねウインク

 

 

オンライン相談はこちらをクリック下矢印

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

宝石赤LINE@お友達になってくださいねラブラブ

 

LINE@お友達になってくださった方に2大特典をプレゼント!

 

特典1 お金と仲良くなる方法(動画)

特典2 あなたはどんな感情に支配されやすい?

     感情診断シート

 

プレゼントこちらをプレゼント!

こちらをタップ下矢印

 

友だち追加

 

ぜひお友達になってくださいねラブラブ