育児が苦手という思い | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

こんばんは!

北口恵子です音譜

 

 

ご相談の中で

「実は育児が苦手なんです」

「本当は子育て嫌いです」

 

 

こんなお悩みもあります

 

 

 

 

でも、このお悩みめずらしいわけでもなくて

あるあるなんです

 

 

そして、それは悪いことでもなんでもありません

 

 

だって初めて親になるんですもん

わからないことだらけ

 

 

今まで自由にできたことが

全く不自由になる

思い通りにならないことばかり

 

 

子供に取られる時間が急に増えて

生活が激変するんですもん

 

 

ストレスでいっぱいにもなるはずです

 

 

でも、育児が嫌い=子供が嫌いではないですよ

そこは一緒にしないでくださいね

 

 

たまに一緒になっちゃって

私、子供のことが愛せないんです

と自分を責めてしまう方がいます

 

 

大丈夫ですよ!

 

 

本当に愛せない場合もあります

でも、それも思考のせいです

 

 

原因の思考を変えればいいだけです

 

 

育児は嫌いだけど子供は大好き

愛してるって方は

 

 

子供を愛しているからこそ

悩むんですよね

 

 

子育てをしていて苦しくなるのは

自分の子供時代を投影してしまうとき

インナーチャイルドが騒ぎ出すんです

 

 

子供がいうこときいてくれない

思い通りにならない

夫が私のことを労わってくれないとか

夫が私のしんどさを理解してくれないとか

私だって遊びに行きたいとか

 

 

そういうのもインナーチャイルドです

子供の頃の思い込みが原因です

 

 

子育てが辛いという方は

潜在意識から思考を変えませんか?

 

 

せっかくの育児期間

ずっと続くものではありません

 

 

その期間を楽しく過ごしたいですよね

 

 

思考を書き換えて

人生を楽しく生きたい方は

こちらのコースをご検討くださいねラブラブ

 

 

 

 

 

お客様の感想です

宝石赤盛りだくさんの内容でとっても勉強になりました!

 

人の「思い込み」というものが、どのようにして出来上がっていくのか、そのカラクリが、よく分かりました。

親や周りの大人の、・<言葉>そのものや、言葉の裏に響く<本音>から、誤解→「思い込み」が生じる

 

または、親の「思い込み(=常識)」を引き継ぐ <行動>を、肯定的に捉えると「学習」に、否定的に捉えると「思い込み」になる

 

<禁止>や<評価>のメッセージを受け取ると、<禁止>のメッセージから、「~しなければ、愛されない」などの「思い込み」が生まれ、<評価>のメッセージから、「自己イメージ」ができあがる。

 

「恐怖」を感じる体験から、トラウマ→「人間不信」、「自己否定」などの「思い込み」が生まれる

 

それと、後半では、自分の人生を振り返るワークがあったのですが、そのワークから以下のような自分の人生が浮かび上がってきました。

 

「幼少時に身につけた自分の<弱さ>という鎧をある出来事をきっかけに<強さ>という鎧に着替えて生きた人」「行動することで、自分の長所を見つけていった人」「思い込み」の成立過程や、自分自身の振り返りなど、盛りだくさんな内容で、とっても、勉強になりました!

ありがとうございました!

(40代 講師)

 

宝石赤毎回やっぱり私の思考なんだなと納得してしまいますっ!

 

問題が起こるたび、被害者意識になってしまって、相手が悪いとやってしまうのですが、恵子さんのセッションでお話しているうちにやっぱり私の思考だ。私にその思いある!と気づいて納得です。

 

恵子さんの切り口というか、指摘されるところがビンゴで、そうそう!と言ってしまいます。(笑)

セッションを受ける前と受けた後の変わり具合も笑ってしまうほど毎回変化するので楽しみです。ずっと恵子さんと話してたいです。話せば話すほどブロックがとれていくのが面白いです。またよろしくお願いします!

(40代 整体師)

 

宝石赤息子から話をしてきてくれました!

 

息子から話をしてきてくれました! 高校生の息子がいるのですが昔は素直に話をしてくれたのに、反抗的で、聞く耳も持ってくれなくて進学の話をしたいのに、コミュニケーションとれなかったんです。

 

それがセッションの後は普通に話ができ息子から進学の話をしてきてびっくりしました。 息子に何か原因があるのではなくて私に原因があったんだなぁと今は思えます。 ありがとうございました。

(40代 主婦)

 

宝石赤夢が叶っていきそうです!

 

夢が叶っていきそうです! こんなことを仕事にしたいという夢があったんですが、きっとみんなに無茶だからと反対される、とんでもないことだとバカにされると思って、そんなことで食べていけるわけないと思って人に話すのも怖かったんです。

 

なぜかセッションを受けてから理想の仕事ができるかもしれないという気持ちになりました。

そしたら偶然なのか協力してくれそうな人たちとのいろんな出会いがあり私の夢を語るとおもしろそうだと言ってくれました。

 

不思議な出会いが続いています。夢が叶っていく方向に進んでいます! 本当にありがとうございました!

(20代 フリーター)

 

宝石赤こんなふうに彼と過ごしたかったんです!

 

彼と穏やかに話せるようになりました! 彼氏と会うとなぜかイライラして怒りたくないのに怒ってしまっていつも後味が悪い感じになってしまって・・・

彼のことは嫌いじゃないのに一緒にいるとうまくいかないっかったんです。

 

セッションを受けてからイライラしないで穏やかに話せている自分がいます。 両親のことが原因だとは思わなかったです。

彼も笑顔で穏やかに接してくれるのが嬉しいです。 こんなふうに彼と過ごしたかったんです! ありがとうございました。

(40代 会社員)

 

宝石赤生きるのが楽になりそうです!

 

生きるのが楽になりそうです!いつもしんどい仕事、大変なことを任され、なんで自分ばかりこんな目に遭うんだろうと思っていました。

上司や仲間にも不満を持ちましたし、人生を振り返っても苦しいことばかりで頑張っても頑張っても報われない気持ちでいっぱいでした。

 

セッションを受けてこの人生を創ってきたのは「苦しんで手に入れるものに価値がある」という自分の思い込みによるものなんだと理解できました。

 

こんな苦しい人生はもうやめようと思います。楽しいことを選択していけるんだということが分かりました。

 

たくさんの思考の書き換えやエネルギーを入れてもらったので心も体も軽いです。 生きるのが楽になりそうです!ありがとうございました!

(40代 会社員)

 

宝石赤こんなふうに人生はなりたっているのかと理解できました。

 

現実と思い込みのからくりを知ってスッキリ!

人生になんでこんなことが起こるのかと思ってましたけど、セッションしてもらうとスッキリ納得でした。

 

こんなふうに人生はなりたっているのかと理解できました。 こんなに簡単に潜在意識を変えられるなんて早くてすごいと思いました。

そして思考って恐ろしいというか大事だなぁとつくづく感じました。 この現実と思い込みのからくりを知ることができてよかったと思いました! 本当にありがとうございました!

(40代 主婦)

本文

 

 

 

 

フォローしてね