「心配される=信頼されてない」ですよ | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

こんばんは!

北口恵子です音譜

 

 

親に心配してもらえなかった

妹や弟ばっかり気にかけてもらって

私も気にかけてもらいたかった

 

 

こんな思いはないですか?

 

 

 

 

こんな場合

心配してもらえなくて「よかったね」

なんです

 

 

親は心配しなくても大丈夫な子と思って

しっかりしてる

任せても大丈夫

気にかけなくてもできる子だ

 

 

と信頼してたりするんですよ

 

 

それを私より妹や弟の方が可愛いんだ

私は妹や弟より価値がないんだ

 

 

こんなふうに幼少期の頃は

勘違いして思考ができあがってしまうんですね

 

 

すると、心配されたくて

無意識に心配させようと

評価されない人になろうとすることがあります

 

 

または心配してよ~

という甘えや依存的な行動をしがちだったり

 

 

心配って聞こえが良いように思いますが

信頼されてないってことですからねあせる

 

 

ほっとけないというのは

あなたは一人では大丈夫ではない

と言われているのと一緒です

 

 

 

心配性、世話焼き、おせっかい

これらは大丈夫でない人を

どんどん製造してしまうという

 

 

恐ろしい思考ですから

早くに手放してくださいね

 

 

自立思考に変えて

心配無用の世界へ行きましょうラブラブ

 

 

フォローしてね