子供が反抗的で全く言うこと聞かない! | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

こんばんは!

北口恵子です音譜

 

 

子育てのお悩みで

本当にやんちゃで言うこと聞かない

悪さばっかりする

反抗的で手が付けられない

 

 

こんなご相談があります

 

 

 

 

心当たりがあるお母さんたち

多いのではないか

と思いますが

 

 

こういうお悩みのお母さんたちの

幼少期のお話を聞くと

ご本人も子供の頃

 

 

親に対して

とても反抗的な態度をとっていたり

反発心を持っていることが多いのです

 

 

そしてお母さんご本人の

どうしてそんなに反抗的だったのか

何に反発していたのか

 

 

そんな子供の頃の思いを

思い出してもらうんです

 

 

そうすると子供のとき

自分でできるのに

構われてうっとうしかったとか

 

 

寂しかった

気にかけて欲しかったから

悪いことをした

 

 

こんな気持ちを話されることがあります

 

 

そのお母さんの気持ちを癒して

信頼して見守るとか

いつも愛で満たされている

 

 

そんな思考に変えていくと

お子さんの態度もガラっと変化します

 

 

子供さんではなくて

お母さんの癒されていない気持ちが

投影されていただけなんです

 

 

お母さんが癒されてハッピーになれば

お子さんもハッピーになりますよ

 

 

お母さんが癒されることが

家庭の幸せですね

 

 

お母さん、あなたが幸せでいてくださいねラブラブ

 

 

フォローしてね