「まじめな人」ほど苦しくなる | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

こんにちは!

北口恵子です

 

ただ今、かんたん集客で

月商100万円を手に入れる秘密を公開!

気になる方はこちらをクリック!

↓  ↓  ↓

集客のしくみ【シンクロ集客術】

 
 
 

今日は「まじめな人」ほど苦しくなる

というお話を・・・

 

 

「まじめ」が悪いのではないのですが

まじめな方ほど

ちゃんと生きようとします

 

 

するとですね

どうしても自分に厳しくなるのです

 

 

人に迷惑をかけてはいけない

人に親切にしなければいけない

社会に合わせなければいけない

人並みのことはできるようにならなければいけない

 

 

などなど

たくさんの「~なければいけない」

ができてしまう傾向があります

 

 

こんなルールをたくさん持ってしまうと

そのルールに従うことができなかった時

自分も人のことも責めてしまいます

 

 

自分にも人にも怒りを持ち

責め立てたり

罪悪感を持ったり

 

 

そうやって自分をルールで縛れば縛るほど

人間関係もこじれたり

お金も回ってこなくなったり

人生がどんどん苦しい方向へいきます

 

 

自分をルールでたくさん縛る人ほど

病気にもなりやすいように思います

 

 

まじめに生きてきたのに

お酒もたばこもしなかったのに

病気になってしまう

そんな方いますよね

 

 

反対にとてもいい加減に生きてきたのに

お酒もたばこもしてきたのに

元気に長生きしている人

いますよね

 

 

何が違うか?

 

 

自分に我慢をさせてきたか

自分を抑えて生きてきたか

自分らしく生きてきたか

 

自分を許して生きてきたか

楽しんで生きてきたか

批判や否定、裁くことが多かったか

 

 

そんなところが影響しているように思います

 

 

「まじめ」って自分に厳しく生きることではなく

自分に正直、素直に生きる

 

 

そんな意味で受け取ってもらえたらなぁ

と思います

 

 

笑うと免疫力が上がると言われるように

自分を楽しませて

幸せと健康を手にしましょうねラブラブ

 

 

 

 

素直になればなるほど

ビジネスはうまくいく

そんな方法を公開中です!

今すぐ知りたい方はこちらをクリック

↓  ↓  ↓

集客のしくみ【シンクロ集客術】

 

 

フォローしてね