気がかりを手放してジャンプしましょ | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します


みなさん良いお正月でしたか?


私は新居に引っ越して2週間くらいでして
片付けをしながら
今年のチャレンジに向けての課題もぼちぼちこなす


そんなお正月でした



みなさん、今年はどんな年にするか決めました?



小栗旬さんと青木崇高さんのCMありますよね


小銭がポケットにある時は
小銭が落ちないか気になって
思い切りジャンプできない


ポケットの小銭を出してジャンプすると
何も気にせず思い切りジャンプできる


このCM見ながら
みなさん本当にこの通り


心にある気がかりを気にしながらジャンプしようとしたり
ジャンプをやめてしまったり
ジャンプして、やっぱり小銭落としてしまったり


このCMのように気がかりなことがあると
私たちって最高のパフォーマンスが発揮できないんですよね



今年をどんな年にするか
どんなチャレンジをするか
どんな自分になるか



みなさんも小銭を出して思い切りジャンプしませんか?
 


気がかりなことは本当に考えないといけないことでしょうか?
ただ、不安や心配のループに入ってるだけではないですか?



問題だ!と決めつけたとたん、それは「問題」になります
「問題」認定をしなければ、ただ通り過ぎて終わるかもしれません


古くなったもの、不要になったものは手放して
今年も軽やかに行きましょうね!