私のせいだと受け入れる | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

こんばんは、欲張り人生セラピストの北口恵子です音譜


シータヒーリング®でもカウンセリングでも
自分の人生のすべてを


「私が創り出しました」
「人生で起こるいいことも悪いことも全部私のせいです」


この視点から自分の人生を観るように言われます目


でも最初の頃はこれがなかなか難しいあせる


だんなさんが優しくしてくれない
子供が言うことを聞かない
上司が嫌がらせをする


こんなことも全部自分で創り出したんです


みなさんは受け入れられますかはてなマーク


最初はみんな「うそだー!私じゃなーい!」叫び
こんな気持ちになるのです


認められないんですあせる


なんで私が嫌な思いしたり
苦しんだり、悲しい思いをするのに
わざわざそんなこと自分で創り出さなきゃいけないのビックリマーク


そう思いますよね
ここが潜在意識と顕在意識のギャップです


顕在意識では嫌だと思っているけど
潜在意識はいいことだと勘違いしているのです


だから潜在意識は何を勘違いしているのか
これを見つけないといけないんですひらめき電球


だんなさんに優しくしてもらえない
  ↓
男性に優しくしてもらわないことで強くなれる


子供が言うことをきかない
  ↓
親の言うことをきくと親に利用されてしまうからいうことをきいてはいけない


上司が嫌がらせをする
  ↓
嫌がらせされると絶対負けない
見返えすエネルギーになる


表面上の出来事の裏を返すとリサイクル
こんな思いがあることがあります


潜在意識には裏の方がインプットされているんです


強くなれる
利用されないようにしよう
負けない!エネルギーにしてやる


と、自分にとっていいことだ合格
とインプットされてしまうんですね


だから顕在意識とのギャップができてしまうんですね


自分で創り出したと認めたくないことも
実は全部自分が創り出したもの


嫌な出来事、嫌な気分になったときほど
そこには何かありますひらめき電球


いったんそれは「私が創り出したもの」
と受け入れてみるのですドキドキ


そしてどうしてこんなことを創り出さなきゃいけなかったのかはてなマーク
何かいいことがあったのか


こんなふうに自分の心に聞いてみませんかはてなマーク










Android携帯からの投稿