休んではいけないという思考 | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

休んではいけないビックリマーク
日本人はこの思考を持っている人、多いかもしれませんね

私も以前は
休んではいけない
休みがとれない
という思考がありましたあせる

こんな思考があると本当に
仕事ばっかりの人生を送ることになるんですガーン

若い頃に勤めた仕事先が
休むと後が怖かったんですショック!

みんなの目が怖い
暗黙の圧力というかむかっ

あなたが休んだせいでどれだけ周りが迷惑したと思ってるのよビックリマークパンチ!
と言われないけれど、そういう態度をされるんです

そうではなかったのかもしれないけれど
私はそう感じた
私にはそう見えたんですね目

強烈に「休んではいけない」という思考ができたと思います(笑)
休むと怖い思いをすることになりますからね

休んではいけない状況になるんですね
熱が出ようが何があろうがよっぽどの理由がないと休めないんですあせる

そうなると平気でお休みとる人を見ると
許せない!ってことになるんですプンプン

だって自分はどんなことがあっても休めない
休むことを禁止してますからね禁止
腹が立ってしまうんです



休みがとれないのは
休むことが怖いんですね叫び

さっきの休んだ後の圧力みたいなものを感じるのも嫌なんですがあせる
休むと自己管理できない奴だとか
能力が低く見られるとか
ポジションがなくなるんじゃないか
みたいな恐れもあったりしたんですガーン

だから休みがとれないんですビックリマーク

しんどい人生でしょはてなマーク
私ですけどね(笑)あせる

もし、みなさんもこんな思いがあれば解放しませんか
仕事もプライベートも充実した人生がいいじゃないですか音譜

両方をバランスよく手に入れられる人生を選びませんかニコニコ





Android携帯からの投稿