自分の家族を大好きと言えますか? | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

あなたは自分の両親や子供のこと
パートナーを大好きドキドキと言えますかはてなマーク

私は最近、私の家族って大好きかも
父も優しいよね
母もかわいいよね
妹も素敵に頑張ってるなぁ
と思えるようになったんですニコニコ

父のこういうとこ嫌い
ああいうとこもイライラするむかっ

母のこの言い方がムカつく
なんでいつもこうなのプンプン

両親が揃っていない環境だったら
恨んでしまうこともあるでしょう

周りの人の嫌なとこって
結局、自分の嫌なところ

その人が嫌なんじゃなくて
自分のそういうところが嫌なの

あの人がこんなことするから
あんなことするからって
人のせいにしちゃうけど
本当はぜーんぶ自分

家族がケンカしてたとしたら
どっちも自分だったりする
自分と自分がケンカしてるの
自分の中の矛盾や葛藤を見せてくれる

もし、自分の子供を
うちの子ダメでしょって言っていたら
どこかで私はダメだと思っているかも

お父さんは家族を捨てたと思っていたら
自分も家族を捨ててしまうかもしれない
という恐怖があるかもしれない

お母さんに虐待されたと思っていたら
自分も虐待してしまうかもしれない
という恐怖があるかもしれない

だからダメになってはいけない
家族を捨ててはいけない
虐待してはいけない

そんな思いが強くなる
そうならないように頑張らなくちゃいけなくなる

そうならないように嫌な人をいっぱい
そばに置かないといけなくなる
そばにいる人に嫌な人になってもらわないといけなくなる

そしてあの人はダメだこんなこと言うから
あんなことするからって批判しなくちゃいけなくなる

でもそんなの楽しくないよね
みんなのこと好きでいたいよね
そして自分のこと好きでいたいよねラブラブ

家族や周りの人を大好きになると
自分も大好きになれますよ音譜

あなたも家族や自分を大好きになりませんかニコニコ






Android携帯からの投稿