長女ならではの思考 | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

思考や感情は生まれてきてから作り出してきたものが溜まっていきます
何か気づきや癒しなどで解放されないとずーっと蓄積されていきます足あと

生まれる前からのものも実は溜まっています
過去世ってホントにあるのはてなマーク
というお話になりますが…

以前にも過去世って本当にあるのかないのかはてなマーク
というお話をちらっと書いたことがありますので
過去からの才能をもらう」をお読み下さい

今日はそんな昔の思考ではなく子供の頃のものです
私は体の痛みからワークすることも多いのですが(笑)あせる

めっちゃ腰が痛いとか
急に肩凝りとか
背中が張るとか
急に体の痛みとして感情や思考が出てくるごとがあるんですショック!

ここんところ背中の痛みがずっと続いていてワークの毎日なんですが…
この背中の痛みに声かけるんです

「なんでそこにいるん何が言いたいの?」と耳
すると体の声が聞こえるんですね
聞こえないときもあるんですが…

今回は「かまって、かまって~」女の子と聞こえたんです
なんでかまって欲しいやろう?
「かまって欲しいけどガマンせなあかん」しょぼんって声も出てきたんです

そうやー子供の頃は私は長女なので
「お姉ちゃんはガマンしい」
「お姉ちゃんは後で小さい子が先な」
とか言われたことを思い出しましたひらめき電球

今では自分が何でも一番最後に受け取るのが当たり前になってるかも!?
ガマンしたことで親にエラいなぁニコニコと褒められたりするもんだから
「ガマンすると褒められる」
「ガマンすると愛される」
という思考ができあがっていましたガーン

そこから「何でも一番に受け取るのは悪い気がする」あせるという罪悪感も出てきました
「一番に受け取るのはダメだ、小さい子から、立場が弱い人から先でないと」という思考です
「私は一番最後でないと愛されない」ガーン
こんな思考も発見ビックリマーク

またまた出てきたのが
「私はみんなが幸せになるのを見届けてからでないと幸せになってはいけない」
こんなのも発見しましたガーン
みんなにおやつが行き渡ったか?
1人のけ者になってる子はいないか?
いつもそんなことが気になってたように思います目

こんな思考あったら一生幸せになられへんショック!
永遠にお預け状態やんビックリマーク

サクッと書き換えして背中の痛みも治まりましたニコニコ

長女のみなさん、もしくは長男のみなさん
こんな思考持ってるかもしれませんよ
要注意です!!








読者登録してね