自分を信じてみませんか? | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

自分に自信がないって口にすることありませんかはてなマーク
そして常に自信がないしょぼんって言ってる人もいます

シータのセッションでも
「自分に自信がないんです」
「自信持ちたいんです」
とよく耳にします。ガーン

自信持ちたいと言いながら
自信持たないほうがいい思考があるんですけどね…あせる
今日はおいといて…

確かに人間すべてのことに自信満々でいられるか
というとそうではなくて…ダウン

やっぱり経験してきたことや
やりなれたことは慣れていて
自信持てるんです合格

初めて経験することや
やり始めたばかりのことは
自信持てないんですよね叫び

そして最近こういう言葉を聞いたんです



今までやってきた実績に対してこれだけやってきたんだから自信がある
というのは、今までやってきた実績に対する信頼であって自信ではない

自信とは
「自分」を「信じる」と書く
過去の実績は関係ない
今すぐ自分を信じることができたら
それが自信

自信には根拠がなくて当たり前なんだ
自分を信じるのに根拠はいらない



なるほど~ビックリマーク
たまに根拠ないけど、なんか出来そうっていう感覚ありませんかはてなマーク
あれは正しいはてなマーク自信だったんだ音譜
自信の定義間違えてたなぁと思ったんですよ

そう単純に自信って自分を信じることなんですよねひらめき電球
別に誰かに「私、自分に自信あります」って見せる必要はないし
自分の中だけで自分を信じることができたら
それで十分、力になるラブラブ

自分との信頼関係なんですよね
そう思ったら今すぐ自信持つことできそうと思いませんか

一瞬でもいい、自分を信じてみませんか虹