両方あってもいい | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

みんな自分のイヤなところって見たくない
自分はいい奴だって思いたい

だから自分のイヤな感情まで見ないように蓋しちゃう

誰かに腹が立っている自分
誰かを恨んでいる自分
誰かを嫌いだと思っている自分
誰かを妬んでいる自分
誰かを憎んでいる自分

そんな自分はいませんって顔をして過ごしている

それはあなたではなくてただの感情
その感情は誰もが持つ感情

この感情を持つのは悪いと思われがちだけど
この感情があるから頑張れたり
傷ついても立ち上げれたり
自分を守ることができた
生きるエネルギーに変えてこれたはず

この感情があったから
幸せになりたい
穏やかに過ごしたい
愛したい
愛されたいと思えたはず

どんな感情も悪くない
ただ感情を眺めてみる

誰かを恨んでしまったときは
誰かを恨んでしまうくらい辛かったってこと

誰かを嫌いになってしまったときは
誰かを嫌いになってしまうくらい傷ついたってこと

誰かを妬んでしまったときは
誰かを妬んでしまうくらい悔しかったってこと

自分が自分じゃなくなっちゃうくらい
辛かったってことに気づいてあげて

そんな感情を持った自分を許してあげて
そんな感情を持つことを自分に許してあげて

ネガティブなものもポジティブなものも2つでセット
マイナスとプラスも2つでセット
陰と陽も2つでセット
女性性と男性性も2つでセット

そう両方あるのが当たり前
だからどちらか一つしか認めないと苦しくなる

両方あってもいい















Android携帯からの投稿シータヒーリング