無条件の愛受け取れますか? | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

無条件の愛って言葉、耳にすることありますよね。ラブラブ
ヒーリング業界じゃよく使われる言葉です。

みなさん「無条件の愛」どんな愛か知ってますか?

私は条件がない愛なんだよね?
すべてを包み込むような、誰にでも訳へ立てなく注がれる愛
こんなイメージだったんです。虹

でも少し前にこの無条件の愛をとても理論的に説明されているのを聞いて、
なるほど~と思ったのでシェアしたいと思いますひらめき電球

まず、私のように条件のない愛だよね?
と言っている時点で条件ついてんじゃんってことです。
「条件のない愛」って条件がついてるってことですよ。あせる

そうではなくてあらゆるものの中から選べるっていうのが無条件の愛なんですよ。
と説明されてました。FREE

私たちが受験するのに学校が自由に選べたか?
就職先を決めるのに自由に選べたか?ビル

偏差値これぐらいだから行ける学校はここだなぁ。
私の実力じゃ一流企業には入れそうもないなぁとか。

好きなことするのにストップはかからなかったか?カラオケ
自分を表現することに止めるものはなかったか?

好きなことばっかりしてるとダメな人間になるんじゃないか。
自分を表現すると批判されるんじゃないか。

そう考えると…
いろんな制限つけたり限界を創ってるのは自分なんだなぁと気づきました。ガーン

無条件の愛恋の矢欲しいって言いながら
いざ、どうぞ受け取っていいよと言われたら
全力でいりません、いりませんあせる
受け取るの無理そうなので
なんか怖いのでいりませんガーン
って言ってきたんだなぁと思いました。

本当に無条件の愛はどこにでもあるラブラブ
愛が欲しい、愛が欲しいって言いながら
目の前にあったことに気づいてなかったんですよね。

見えてなかった。目
見えてないフリをしてたんだ。
その方が都合よかったから。
愛を受け取るのが怖かったから。
見えてるのに気づいたら受け取らなきゃいけなかったから。あせる

だって本当の自分を生きなきゃいけないから~ガーン
だって本当に自分の可能性にチャレンジしていかなきゃいけないから~ショック!
怖くて怖くて無意識に逃げてたんだーしょぼん
気づいた今もめっちゃ怖い~ビックリマーク


これに気づいてしまった私はもう愛から逃げられない(笑)
本当の自由にチャレンジしていくんだなぁ虹

怖いけどワクワク音譜でもやっぱりまだ怖い~叫び