何事かと思った。



泣きながら電話してきて。






















まだ確定ではないけど
















おばあちゃんが























ガンかもしれないって。



















今精密検査の結果待ち。



まだ決まったことじゃないけど



お母さんは
かなりショックだったみたい。




おばあちゃんの前では
泣かなかったし
励ましたみたいだけど



一人になって
ずっと我慢してた糸が解けて
涙止まらないんだって



そうやって電話してきた。








お父さんが帰って

いつものように
ビールを飲む姿見て

心配になってつい


お酒減らして



って言ってしまったって。




仕事でいらいらしてたのか
喧嘩になって
ビール投げて
家を出てったらしい・・・




まぁそれは
もう帰ってきてると思うけど。





私は両方の気持ちが
わかってるつもり。


でもさすがに今回は
お母さんの味方かな。




心配してるだけなのに
なんでだろう・・・



なんでわかってくれんのだろう・・・






どうしたら伝わるん・・・・




















何て言えばいいか
わからんかった。







わからん、
どうしてこんなときも
こんなんなんかな。



大人になったら
なんで素直になれんのかな。


発表会無事に先週終わりました!

今週末もあるんだけどねぇ・・・



saolife-110727_233307.jpg


今年は赤と黒のドレスにしたのだ♪

今週のも同じドレスだけど

髪型はアップにしようと思ってるー!



最近楽しいこともある分

嫌なこともそれなりにあるんだ~



それでも毎日

笑顔で頑張らなきゃいけないんだ~


頑張った分だけ

いいことありますように・・・・





自業自得なんだけど
全てが悪くなるのは
自分の怠惰のせい。



でももう頑張りたくない。


と今までも何度も思って
結局やらなきゃならないの。