image

 

 


 

私は占いハウスでタロットをしていた頃、周りの人たちを見て、自分のスタンスをどう持てばいいのか迷っていました。

 

 

占いは当てるのが当たり前?それとも当たるも八卦、当たらぬも八卦のエンターテイメント?カウンセリングスタイルなのか、癒しの場なのか。

 

 

知っている占い師の方たちのキャラは個性豊かだったけれど、仕事の在り方としては、多くが似たりよったりのようにも感じていて、私も真似をした方がいいのか……と、ブレブレに迷っていました。柔軟宮過多のせいもある。

 

 

私はその時から、タロットの仕事をしていく中で大切にしたいことは何かを、ずっと模索してきました。研究者タイプと言われたこともあるけれど、知識で言えばすごい方はたくさんいる。好き嫌いに偏りがあるので、アカデミックという訳でもない。

 

 

私のユニークさ、個性ってなんだろう。何よりも、自分自身がこれでいいと納得のいく答えを探しました。本来の自分で好きなことを仕事にすると決めるなら、この土台を作る作業は絶対にやるべきです。

 

 

タロットに限らず、好きなことを仕事にしようとしてきた人たちの中には、ちょっとやってうまくいかなかった人、スピーディーに月商100万を達成したけれど短期間で辞めていった人、人間関係に疲れて辞めていった人、お金のために自分らしさを捨てた人、たくさんの人がいます。

 

 

土台作りはじっくり時間をかけていいです。もちろんすぐにうまくいってもいい!それは実践しながら確立していく以外にないなとおもいます付けまつげ

 

 

 

 

 

 

マルセイユタロット初級講座

✔︎ 本当は何が欲しいのか、感情やニーズを言語化する

✔︎ 滞っているところの流れを回復させる

✔︎ 葛藤を統合して自分と仲直りする

✔︎ 将来的にタロットでお仕事をしたい

✔︎ すでに人をサポートするお仕事をしていて、タロットを取り入れてみたい

 

image

 

 

 

 

□現在募集中の講座・ワークショップ□


マルセイユタロット初級講座「ファースト・ランゲージ」オンライン個人レッスン
https://saikohashinomori.com/personalclass-online

→資料請求
https://saikohashinomori.stores.jp/items/65535c1384f48804dbb86be4
 

 

来年2/4(日)「ホドロフスキーのタロット曼荼羅ワークショップ」
https://ameblo.jp/s-t-a-r-g-a-z-e-r/entry-11932901119.html

 

 

●その他:Saiko's Tarot Store

 

 





 

公式LINE:10年以上自分探しをしていたわたしが好きなこと(タロット)を見つけて仕事にするまでのお話<PDF>

・好きを仕事にしたい方向けPDF

・好きだけでは乗り越えられない壁を超えていくポイントについて書いてますピンク薔薇

・タロットやスピリチュアルジャーニーについて発信

・毎月10日と25日にtarotjournal記事配信

 

 

 

メールマガジン:『タロットリーディング上達のコツ 8つの鍵』<PDF>

マルセイユタロットに関することや
たましいの理想を生きることを応援するマガジン