1月からの予定を今年中に出したいとおもっているのですが、詳細はもう少しお待ちくださいね。リクエストなどあればお知らせください。

 

 

 

いま考えているのは、

 

・奇跡のコースをはじめるにあたって、最初に知っておくといいよっていうことのシェア会 

 

・マルセイユタロットクラス(リーディングクラス、カードのシンボルを読み解くクラス)

 

・シンボリック講座

 

です。

 

 

 

 

わたしが開催するクラスの背景には「奇跡のコース」の精神的世界観があります。これまではあまり統一された感じではなかったのだけれど、今後はすべてに適用していきます。

 

 

 

「わたしは誰かを傷つけることができる」

 

「わたしは誰かに傷つけられることが可能だ」

 

 

 

これは「奇跡のコース」においてはありえないことですけど、この世界観を抜けていくことは、実践している方でも簡単なことではないとおもいます。特に大きな問題が起きていると考えている最中はこころは戦争の中にいますから。それでもここに戻ってくることが大切ですね、実感しています・・・・

 

 

 

そしてこの概念を信じている間は、加害者ー被害者の関係性からは抜けられません。だからドラマティックな世界をほんとうに抜けたいかどうかは確認する必要があります。渦中にいるとものすごくパワフルに惹き寄せられるので。(絶望が足りないと本気で抜けたいとはおもえない、というのが経験的におもうこと。だから絶望もわるくない。そうである必要はないけれど。)

 

 

 

傷つけられた(攻撃された)と考えるとき、必ず最初に自分が攻撃をしています(という幻想を見ています)。攻撃というのは心の中で起こる要求や命令、期待、心配する気持ちなどすべて含みます。そして自分が攻撃するから、攻撃されるにちがいないと考え、防衛します。この三段ステップは無意識の中でほぼ同時に起こるため、最初に自分が心の中で攻撃したということに気づかないことが多いです。このことに気づいてその信念を修正・取り消していかないと、この関係性から抜け出すことはできません。

 

 

 

気づくということ。

 

 

 

いや自分は気づいている、わかっているという考えはちょっと危険です。

 

 

 

 

心(潜在意識)は何層にもなっているから。知っていると考える自分は何も知らなかったりします。ソクラテスではないけれど「何も知らない」という謙虚な気持ちはコースを学ぶうえで大事です。

 

 

 

この心の層を降りていって、どんな信念を抱えているのか探す方法がシンボリックリーディングや、マルセイユタロット。スピリットからのメッセージは五感やシンボルをつかってわかるように教えてくれます。自分をおもいだすための、ツールです。

 

 

 

 

 

[募集中の講座・WS・個人セッション] 

 

 12/21(木)シンボリック入門講座

 

 12/17(日), 1/14(日), 1/28 (日)初級セルフシンボリックリーディング講座

 

 1/20(土)シンボリックセルフセラピー講座

 

 

 

個人コンサルティング 

 

個人コンサルティングには具体的な質問をいくつも用意してくる方と、漠然といまの状況を知りたい方とがいらっしゃいます。どちらでも大丈夫です。