▼母性の2つのアーキタイプ
ここでは、客観的な視点が必要だということを教えてくれる。
それからバランス。行き過ぎると、こどもは息ができなくなってしまう。
バランスをとるために、もうひとつのアーキタイプが必要。
それが、無償の愛。
犯罪をおかしてはいけないよ、と教える正義。
でももしそこを超えてしまった場合、罪は償わなくてはならないけれど、こどもへの愛情は消えないとしたら、それが無償の愛。
条件なしで、その子をそのまま愛す。
この感覚をこどもの側がきちんと受けとっているかどうかは、人生においてたぶんすごく大事。
そしてそれを感じるには「自分は愛されていない」を経験しないといけない。
じゃないと今ある愛が無償なのか有償なのか分からないでしょう?
何をしても受け容れられてる、愛されていると感じる体験は、闇の中で達成される。概念だけなら想像上でも可能なのだけど、体験はね、闇の中です。
これが18の月のカードのアーキタイプ。善も悪ものみこむ。
8に関するメインキーワードは別にあるのだけど、22日(月)の数のエネルギーでタロットを読むワークショップはこんな感じでやっていきます

8月22日(月)

9月4日(日)

募集中の講座・WS・個人セッション
8月22日(月)
午後: WS 数のエネルギーでタロットを読む
8月24日(水)
午前午後: セルフシンボリックリーディング lesson4,5,6 初級(10:00~17:30)1レッスンから受講可能
夜 :タロット練習会「ひとつの物語を読む」
9月4日(日)
1day:マルセイユタロット小アルカナ講座
9月7日(水)
午後 :企画中 (しばしお待ちを)
夜 : 聖書と神話から読み解く絵画 神話編 オリンポスの神々と英雄たち