なんか書く 徒然に... | 猫とさっとの散歩道

猫とさっとの散歩道

なんでもてきとーに執筆中♪

9月3日 今日の札幌 晴れ 最高気温29.8℃

 

...アメブロ約6か月ぶりの更新とかどんだけサボってたんだよw

この6か月間、特別忙しいとか猥褻行為で逮捕とか変な感染症とかではなくただ単に純粋にサボってただけです。...まぁ週末の競馬予想以外ネット放置気味でしたが夏の猛烈な暑さにもマケズ昨今の物価高にもマケズ粛々と生きてましたww

 

まぁこの6か月間はミニカー収集だけは継続してて台数だけはたんまり増えてるんですけど...1番楽しみにしてたミニカーだけが延期に次ぐ延期だったわけです...が

そんな1台が先月末に待望の発売となり我が家にようやく納車されましたww

1/64 Nissan スカイライン(ER34)スーパーシルエット ADVAN

今現在素早く出せるジオラマで同角度から撮りましたがカッチョイイ1台です!

 

素材はダイキャスト製ではなくレジン製なので金額は高額ですかレジン製なだけに細かな部分がダイキャスト製より精巧に作られており、お値段以上の出来です!

欠点はレジンなので軽いし頻繁にケースから出し入れすると破損が正直怖いww

本来ならコイツは2月末発売予定でしたが発売延期を知ったのが2月20日というね~

まぁアメブロをサボってた大まかな理由がコレですわww

 

このADVANカラー以外にも他のカラバリも同時発売されており中でも仲良くなったミニカー収集仲間から「パープルの出来もいいよ」と聞き、収集癖からか全色コンプしたい気持ち満々ですが如何せん値段が高額!...財布と相談する事なく断念w

 

 

今日も1台約2000円のミニカーが届いたんですか高額のミニカー届いた直後なので案外ショボく感じてしまいます...金銭感覚の麻痺が恐ろしいぃぃぃぃ~

しかしミニカー集めしてから毎月コンスタントに買いまくり全くお金が貯まりませんが懲りずにミニカー沼から一向に抜け出す気配もなく困ったもんですw

 

あっ!猛暑にもマケズ猫も元気ですww

 

ちなみに猛暑時↓

 

ではまた明日からぼちぼちと