超おひさしぶりになんか書く | 猫とさっとの散歩道

猫とさっとの散歩道

なんでもてきとーに執筆中♪

昨年9月以来のブログ更新...久々過ぎてアメブロからログイン求められましたw

別に悪さして捕まってたわけじゃないし大病患ったわけでもないのだ。新年1月1日に更新しようとは思っていたけど能登地震もあってあれよあれよで今日に至ります

 

ハッキリ言って今のネット界隈のデマの多さ、いい大人なのに何も調べずにそのキャッチーなデマに安易な気持ちで便乗する輩の多さ...。デマで銭稼ぎが出来るシステムでデマが加速することに気持ち悪くてネットから離れていただけです。

 

ネット離れと言っても文字としての行動だけでこの半年はしっかりバカ観察だけは怠らずしてきましたけど、まぁ~陰謀論界隈は未だに理解出来ないですw

「岸田とバイデンはゴム人間だ!」...うーん、言ってることがよくわかりませんw

そんなデマや陰謀論の巣窟でもあるアメブロは長年続けてきたので言いたいことだけ言わせてもらいます。

 

デマもさることながらネットニュースの雑さも個人的には気に食わないです!

そこら辺の投げ銭サイトで配信者がよくやるタイトル詐欺が今では当たり前の手法なんでしょうかキャッチーなタイトルだけで踏ませる糞ニュース

 

時給2000円!雇用生まれる!お金が回る!って文字だけ見たら「おっ!」って食いつきよさげなんだろけど、中身見たら定員たかが120名そこらってw

定員120名で経済回る世界ってRPGゲームのお話ですか?って性格の悪い僕は普通にツッコミたくなるし、じゃ万博閉幕後には120名解雇でまた経済止まるのかって更なる追いツッコミしたくなります。まぁ世の中ホント雑過ぎて気持ち悪いです。

 

いまアベマでEURO2024が放送されてるんでアメブロに頻繁に来れそうなので次回忘れなかったら「東京都知事選の雑さ」についてなんか書きたいと思います。

 

賢い人知性のある人は詐欺師、デマ、災害、etc...本日もご安全に