なんか書く 徒然にミニカー | 猫とさっとの散歩道

猫とさっとの散歩道

なんでもてきとーに執筆中♪

2月17日 曇り/やや雪 最高気温 3.2℃

 

ここ数日、1/64ミニカー集めが災いしてか「なんか建物的なモノを作りたい」という工作が苦手な人間ながらもこの衝動にかられましてモノ作りに没頭して外の様子は全くわからんのだが去年よりは雪が少なく感じる今日この頃w

 

取り合えずヨックモック頂きました!

有難い限りでございます♪

...で、お菓子の缶の内側のコレ!

「お前、お菓子食べ終わった後に波板、トタン板でも作れや!」って意味でこのお菓子が届いたのかはおおいに謎だけど、この材料も正直有難いw

 

以前にトタン板作りはやっていたので、試しに今度作りますw

 

ここ数日は工作超初心者ながらなんとか頑張って何か作ってますw

 

ベースとなるジオラマは買えば済む話なんだけどアレにお金かけるなら「ミニカー数台買える!」という貧乏発想からかジオラマは基本手作りにこだわります。

仕事再開される4月頃までにはガレージ的なモノは完成させたいんですが...

 

そんで今月納車された一部のミニかーです

今更ながらINNOモデルのランエボⅢ(左)が安かったのでCMモデルのエボⅨと購入したけど金型が意外と小さいんですね~

 

明日、明後日もミニカーやら、1/64デコトラのプラモが届く予定ですけど最近月末のミニカー発売ラッシュは正直財布に優しくないですw

 

デマ、詐欺、災害、各値上げtc... ご安全に