お仕事中の金曜日の午後 | きまぐれ散歩道

きまぐれ散歩道

ブログの説明を入力します。

ウチのお店の出入り口の自動ドアは音が静かなので、

 自動ドアが開いても気が付かない事が多い、

 自動ドアが閉まる時は少し音がするので、 

 自動ドアが開閉した事にやっと気がつく事が出来る。 









 お仕事中の金曜日の午後、

 来客中に自動ドアが開閉したらしく、 

自動ドアが開く音には気が付かなかったが、 

自動ドアの閉まる音で自動ドアが開閉した事に気がついた。 









 接客中だったので自動ドアの閉まる音で気が付き、

自動ドアの方を見ると 閉まる自動ドアの向こう側に小学生の男の子が…、

 僕と目が合うと小学生の男の子は慌てて走り去る… 

 ? 

? 

? 

? 

(⁠•⁠‿⁠•⁠) 

 なんだぁ? 

ピンポンダッシュ的な自動ドア開閉ダッシュ…か?

 (⁠◔⁠‿⁠◔⁠) 












 お店の自動ドアの店内側を見ると… 

 タバコの吸い殻が

⊙⁠.⁠☉! 




 えっ(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠) 

今の小学生の男の子が自動ドア開けてタバコの吸い殻投げ入れて行ったの(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ? 

見るとどこかで拾ってきた吸い殻っぽい、

そもそも吸い殻投げ入れたらしい小学生はまだ低学年ぽいし…








 お客様が帰られた後、

 お店の出入り口の防犯カメラを確認だ(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ









 先週仕事休みの月曜日も建物の方の共用部の出入り口に、

どこからか拾ってきたらしいバレーのボールが置かれてたっけ、

 その時も後から防犯カメラを確認するとやっぱりよく似た小学生の男の子が置いてた…

(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) 




 同じ男の子の様に見える…え?常習犯?(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)