よしっ!わかったっ!!(よくわかってない) | 千の鈴銀気紛れ散歩道

千の鈴銀気紛れ散歩道

ブログの説明を入力します。

何か漏れてるっぽいのを見つけたのは、 

 バイクのクラッチ修理及びクーラント液交換ほかブレーキフルード交換等の整備から返ってきてから数日の事。








 キーシリンダーの調子も悪かったから様子を見ようと、 

バイクを保管してる駐車場でバイクカバーをめくった時に、 

バイクの車体下に何か漏れてるのに気がついた。 









 キーシリンダーの件はお陰様でえんぴつによって、 

心地よい軽快な操作感に戻りました、

 さて、

 車体下の何かが漏れた跡の追求の始まりです。 









 バイクを修理及び整備した際に給油キャップを新たに買いかえた事は、

 先日ブログに書きましたが、

 これはガソリンの減りが早い気がするのでバイク屋さんに相談した所、

 給油キャップの劣化でガソリンが気化して逃げてるかもしれないとの考えからの交換でした…

 








щ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)

まさか!









 ガソリンの減りが早い原因が給油キャップじゃなく…

 (⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠) 

どこかからガソリンが漏れてるとしたら…

 給油口を覗いてもガソリンは見えない… 

僕のバイクのタンクは変な形してるので奥の方が見えなくなっていて覗いてもガソリンの残量は分かりづらい、 

一度ガソリン満タンにして減り具合を様子見るか

 (⁠・⁠o⁠・⁠)

 と言うわけで

仕事終わりの日曜日の夜、 

ガソリンスタンドまで行き給油、

 足した給油量を見るとガソリンは思った程減っない。







 (⁠゜⁠o⁠゜⁠; 











 車体下の様子を見てみると…

 ああっ(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!垂れてきてる!




 見覚えの有る緑の液体

 (⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠) 

 よく見るとアンダーカウルに溜まってる!



これはガソリンじゃなくて、

ラジエーター液

(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~







 アンダーカウルに溜まったラジエーター液が滴り落ちてたのか









(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノバイクを止めた地面の傾斜具合で、



 アンダーカウルの前の方だったり






 アンダーカウルの横の方だったり 






 アンダーカウルの後ろの方に 






 滴った跡がついていたのかな?











 よしっ!わかったあ(よくわかってない)