えんぴつ | 千の鈴銀気紛れ散歩道

千の鈴銀気紛れ散歩道

ブログの説明を入力します。

@あきらさんのアドバイスをいただきまして、

 回りの悪くなったキーシリンダーを、 

鍵にえんぴつの芯を塗り動きを良くする方法を試してみました、 



ネット検索するとえんぴつの芯の黒鉛が潤滑性があり高温にも強いらしい…、

(⁠゜⁠o⁠゜⁠; 








 昼間に仕事を抜け出して職場のシャーペン(えんぴつ見当たらなかったので)で試してみました、

 …結果…

ちょっと鍵に塗る量足りなかったかな?

 塗る場所間違えたかな?

 2Bの芯が良いらしいがHBの芯しか無くて…ね…、

 夜仕事が終わったら2Bのえんぴつ買って来るな〜

ヽ⁠(⁠。⁠◕⁠o⁠◕⁠。⁠)⁠ノ⁠.








 夜スーパーの文具売り場にて、

 「あ、えんぴつ買うなら鉛筆削りも買わなきゃ…」

(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠) 

じゃあ、

 シャーペンの2Bで良いかな(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ? 

ダメだったらえんぴつにしてみよう 

…結果… 

ん?少しキーシリンダーがONに入るようになったか!

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) 

 もう一度ネット検索してみる…鍵にえんぴつの芯塗るというよりこすりつけてる様に見える画像があるな… 








 また試して見よう(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)