SATURDAY SUPER LEGEND 24/04/13 | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【本日お届けしたナンバー】

「4時台」
M1 Let's Get Started/VOYAGE
M2 Begin the beguine/Julio Iglesias
M3 New Kid In Town/The Eagles
M4 Start/The Jam
M5 New Year's Day/Bon Jovi
M6 Start me up/The Rolling Stones
M7 START AGAIN/TEENAGE FANCLUB
M8 IN THE FLESH/PINK FLOYD
M9 Begin The Begin/The Percy Faith Orchestra

「5時台」
M10 New York City Night/Leif Garrett
M11 New/Paul Mccartney
M12 Brave New World/Iron Maiden
M13 FLESH FOR FANTASY/BILLY IDOL
M14 Life begins at the hop/XTC
M15 New Moon On Monday/Duran Duran
M16 The Same Old Tears On A New Background/Stephen Bishop
M17 Fresh/Kool & The Gang

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今週は収録放送でテーマ「新年度の始まり!タイトルに「New」 「Start」「Begin」「Fresh」が入っている洋楽」へのリクエストをお応えしました。

「New」7曲
「Start」4曲
「Begin」3曲
「Fresh」3曲

今回は、新年度を迎えた人、新たな生活が始まった人にエールを送るテーマリクエストで
沢山のリクエストを戴き、今回も、色々な曲を聴く事が出来ました。

3曲目でリクエストにお応えしたThe Eaglesの『New Kid in Town』は

かつて、会社、仲間、コミュニティの中で自分が期待される存在【New Kid】 in Townだったけど
新たなヤツ【New Kid】がやってきて、注目が移り変わって行く・・・
そしてやがて忘れ去られていく自分・・・
そんな、誰もが経験する「世代交代」、時代の流れを唄っています。

それでも心塞ぐことなく『それこそが人生だ!』と楽しんでいるかの様に明るい曲調に仕上げた「イーグルス」に勇気をもらいます。

ベトナム戦争により「退廃」したアメリカをテーマにしたアルバム「ホテル・カリフォルニア」の中で、優ししく美しいナンバーであり・・・自らも輝き、他を輝かせ合う、そんな名曲の数々で出来た
アルバム「ホテル・カリフォルニア」の構成にも、惚れ惚れします!

ちなみに、この曲は、グレン・フライが「Hall & Oatesに捧げた曲なんだ」と言っていたとも聞きました。

「Hall & Oates」が歌っていたら、よりポップなテイストだったのかな・・・聴いてみたいものです。

=======================

来週も収録放送で、テーマは「あなたがラジオDJになったら、最初の放送の1曲目は?」

レジェンダー(リスナー)の皆さんに理想のラジオ番組を想像してもらい送ってもらった皆さんのラジオ番組・・・その一部を少し覗いてみる・・・そんな時間になります!

皆さんが考える、番組の1曲目は・・・

お楽しみに!

=======================

4月27日は生放送で、通常放送でテーマはなくお好きなリクエストにお応えします。

リクエスト・メッセージは24時間受付ています、思いついた時に送って下さいね 🎵
DJ ARCHE

宛先はこちら↓↓↓
メール:ssl@musicbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
X:#サタレジェ