SATURDAY SUPER LEGEND 24/01/13 | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

① “We Are The World”のドキュメンタリー、ネットフリックスがトレイラー映像を公開

1985年にリリースされたチャリティ・シングル“We Are The World”の、ドキュメンタリー作品『ザ・グレイテスト・ナイト・イン・ポップ』のトレイラー映像が公開されています。

トレイラーではかつて、ジム・ヘンソンズ・スタジオと呼ばれたA&Mスタジオでの、伝説の一日の映像や、ライオネル・リッチーやブルース・スプリングスティーンらのインタヴュー映像も使われています。

監督は「バオ・グエン監督」、未公開の映像を含む『ザ・グレイテスト・ナイト・イン・ポップ』は
海外のネットフリックスで、今年1月29日より配信されます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

② スマッシング・パンプキンズ、新ギタリストを一般公募

スマッシング・パンプキンズが、昨年の秋に脱退したギターリスト「ジェフ・シュローダー」に代わる新ギタリストの公募を告知しました。

シュローダーは「とても難しい決断ではあったが、僕はやや異なる道を探索する時間を持つため、バンドから離れることにした。ビリー、ジミー、ジェイムス、ジャックには、素晴らしいバンド・メイトであり、それ以上に、いい友達でいてくれたこと両方に、感謝したい」との声明を出しています。

そこでバンドは「スマッシング・パンプキンズは新たなギタリストを探している。興味がある人なら、誰でも応募可能だ」とメッセージをSNSに投稿しました。応募方法は、経歴と関連素材を、SPGuitar@レッドライトマネージメント ドット コムまで送って欲しいとのこと。

バンドは、6月にUK/ヨーロッパでウィーザーとの共同ツアー、その後は「グリーン・デイ」との北米ツアーの開催を予定しています。ビッグ・ドリームをぜひどうぞ!


③ ドラマーに焦点を当てたドキュメンタリー『COUNT ME IN 魂のリズム』、日本版予告映像が公開

ドラマーに焦点を当てた音楽ドキュメンタリー『COUNT ME IN 魂のリズム』が、今年3月15日より、日本公開されることが決定しました!

本作には、アイアンメイデンのドラマー「ニコ・マクブレイン」、ポリスのドラマー「スチュワート・コープランド」をはじめ、レッチリの「チャド・スミス」、フーファイターズの「テイラー・ホーキンス」、クイーンの「ロジャー・テイラー」ディープパープル の「イアン・ペイス」といった、大御所ドラマーのほか、若い世代のドラマーも出演しています。

3月15日(金)より、ヒューマン・トラスト・シネマ渋谷/新宿シネマカリテ、ほか全国ロードショーされます。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【本日お届けしたナンバー】

「4時台」
M1 Fuel/Metallica
M2 Only Time Will Tell/Asia
M3 Cry Wolf/a-Ha
M4 Born To Be Wild/Steppenwolf
M5 Cherub Rock/The Smashing Pumpkins
M6 All You Need Is Love/The Beatles
M7 Have You Ever Seen The Rain/Creedence Clearwater Revival
M8 If It Makes You Happy/Sheryl Crow
M9 Les Temps Des Cerises/Yves Montand



「5時台」
M10 Smooth Criminal/Michael Jackson
M11 Sunshine of Your Love/Cream
M12 She's Electric/Oasis
M13 FOR YOUR ENTERTAINMENT/ADAM LAMBERT
M14 No Scrubs/TLC
M16 Miss Me Blind/Culture Club
M17 Blowin' In The Wind /Bob Dylan
M18 Thank You/Dido
M19 RUMP SHAKER/WRECKX - N- EFFECT  
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

まず初めに、予定していた2024年注目アーティストの紹介を、都合により予定変更させて頂きました。楽しみにして下さっていた皆様、その事をお伝えせず、そして延期し、申し訳ありませんでした。来週1月20日の17時台にお送りします。楽しみにしていて下さい。

また、毎週応えきれない数のリクエストを戴いています、本当に有難う御座います。そこでこれから偶数月の最終週を丸々2時間「応えきれなかったリクエストにお応えするDAY」にします。どなたのどのリクエスト曲がかかるのかお楽しみに!

そして今週は『また音楽クイズもやって下さいね』と言うメッセージを戴きました。実は音楽クイズは、2020年から4年間もやっていたので一時休止していました。そこでこの様な嬉しいメッセージを戴きましたので、ここはぜひ皆さんの声を聞かせて頂きたいと思い、『音楽クイズはやりたいですか?』とお聞きしました。反対の意見もありましたが、多くの方から「やって下さい」「たまにやって欲しいです」「殆ど当たらなかったけど、楽しかった、好きでしたよ」と言った声を戴きましたので考えました、先ほどの「応えきれなかったリクエストにお応えするDAY」の時にだけ、<音楽クイズ>をやろうと思いまいます。

ぜひチャレンジして下さい!

リクエスト・メッセージは24時間受付ています。

DJ ARCHE


宛先はこちら↓↓↓
メール:ssl@musicbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
X:#サタレジェ