SATURDAY SUPER LEGEND 24/01/06 | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

① キッス、アヴァターを使ったライヴを2027年から始める

NYのマジソン・スクエア・ガーデンでフェアウェルツアーの最終公演を終えたKISSが、今度は、アヴァターを使ったライブを始めると発表しました。

KISSはその公演を予告するティーザー映像を公開しており「2027年、ショウが始まる」という文字が表示されています。

メンバーの「ジーン・シモンズ」は去年11月の段階で「バンドにとってツアーの終わりではあるが、ブランドの終わりではない」と語り、ヴァーチャル・バンドの存在を示唆していました。またアヴァターの技術について「約2億8000万円が投資されており、よりよいものになるはずだ」とも語っています。

アヴァターはジョージ・ルーカスのSFX企業である「インダストリアル・ライト&マジック」が製作したもので、ABBAのビヨルン・ウルヴァースが共同設立した「ポップハウス・エンタテインメント・グループ」とのコラボレーションとなっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

② カニエ・ウェストが安藤忠雄建築をわずか2年で売却。

ラッパーでデザイナーの「Ye(イェ)」こと「カニエ・ウェスト」が、アメリカカリフォルニア州マリブにある「安藤忠雄」設計の邸宅を、約75億5000万円で売りに出したと、ウォール・ストリート・ジャーナルが報じました。

ファッションやアートへの造詣の深さで知られるカニエですが、とくに建築に関しては、学生の頃から建築誌を愛読して来たと言い、中でも安藤忠雄の作品には多大なるリスペクトを表明していました。
                  3
2018年に、日本の直島にある「安藤忠雄」設計の地中美術館を訪れたり、ベルリンを訪れた際には「俺は音楽を作るために、安藤忠雄は建築するために地球に存在するんだ」と語る程でした。

そんなウェストが、念願かなってマリブの安藤建築を入手、購入後に全面的な改修工事に着手したのですが、改修を巡って業者とトラブルになり、去年9月に訴えを起こされていました。

その為、工事途中の状態ですが、売りに出しました。
関係者によると、建築的安全性、価値はあるとの事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

③ ABBAヴォヤージ、最初の1年間で約580億円の経済効果

ABBAによるアヴァターコンサート、ABBAヴォヤージは、1年間で約3億2300万ポンド、日本円で、約580億円の経済効果をロンドンに与えたと報じられています。

ABBAヴォヤージは、クイーン・エリザベス・オリンピック・パークに建造された3000人収容のABBAアリーナで行っていて、経済効果の項目については<宿泊、食事、飲料、交通、ショッピング、エンタテインメント>といったものが挙げられています。

加えて、ロンドンに5075人分の職を生み出したとも言われています。これにはコンサートに直接関係する人達はもちろん、レストラン、販売、ホテルのスタッフなど、公演の影響を受けた求人も含まれています。

メンバーのビヨルン・ウルヴァースは「できるだけ長くこの会場でやりたいと思っている。何年も観てもらいたいと思うし、他の地域にレプリカを建てるかもしれない。アジア、オーストラリア、北米。現時点で多くのプロモーターといろんな都市について話をしているんだ。「それぞれ建てるのに2年間かかるんだけど、今年の年末から来年の初頭にかけて。どうするかの発表があると思う」と話しています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

令和6年 2024年
今年は、大地震、飛行機事故、人意的事件など
信じられない事が続き、辛く悲しい始まりになりました。
レジェンダーの中にも、被災地の方が多くいらっしゃいます。
被害に遭われた皆様に、お悔やみ申し上げます。

そんな中、今年1回目の放送となった1月6日の生放送では
多くのレジェンダーから被災地、被害者の皆様へのメッセージ
そして心安らぐ曲や元気になれる曲のリクエストが多く届けられました。

沢山のリクエスト、メッセージ、有難う御座いました。
避難されている皆様、どうか強く生きられて下さい。
お祈り申し上げます!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【本日お届けしたナンバー】

「4時台」
M1 Philosophy/Ben Folds Five
M2 Νew Yearsday/U2
M3 New Day for You/Basia
M4 Stronger/Kanye West
M5 Viva La Vida/Coldplay
M6 Endless Love/Diana Ross & Lionel Richie
M7 Axel F/Harold Faltermeyer
M8 You're a Friend of Mine/CLARENCE CLEMONS & JACKSON BROWNE

「5時台」
M9 BIG shot/Billy Joel
M10 Live Wire/Mötley Crüe
M11 Last Night/Morgan Wallen
M12 We All Stand Together/Paul McCartney
M13 Rivers of Babylon/Boney M
M14 starting over John Lenon
M15 Purple Haze/The Jimi Hendrix Experience - Purple Haze
M16 By The Time I Get To Phoenix/Glen Campbell

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2024年最初の放送で戴いたリクエストも
曲の種類、年代が幅広く、1967年から2008年まで50年の間のヒット曲
今年も、様々なジャンル・年代の曲のリクエストにお応えしていきます。

土曜日の夕方、一緒にChill&Grooveしてきましょう!

来週は、今年2024年注目のアーティストをPick upします!
お楽しみに!!!

リクエスト・メッセージは24時間受付ています。

DJ ARCHE

宛先はこちら↓↓↓
メール:ssl@musicbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
X:#サタレジェ