SATURDAY SUPER LEGEND 23/05/20 | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

【今日のSATURDAY SUPER NEWS】

ポスト・マローン、家の敷金を肩代わりすることに

ポスト・マローンが、グラスゴーで出会った人の家の、敷金を肩代わりしました。

「グレゴア・ハンター・コールマン」がグラスゴーの店<ヴァンダーバー>でライブをやっていると、コンサートを終えたばかりの「ポスト・マローン」が、その店に入ってきました。

「グレゴア・ハンター・コールマン」は語っています。「『何か飲むかい?』と言われたから、『家賃のために節約しなきゃいけなくて、今は飲んでないんだ』と言ったんだ。バカだよね。友だちには『ポスト・マローンからの飲み物をなんで断るんだよ』と言われたよ」するとポスト・マローンは「グレゴア・ハンター・コールマン」の意志を尊重するとして、ライヴの正式なアフターパーティーでパフォーマンスを行うように誘ってきました。

「『出演料はいくらだい?』と言われたから、『いらないよ。ポスト・マローンだからね。人生で一度のチャンスだから』と言ったんだ。そうしたら、家の敷金を肩代わりすると言ってくれたんだ」グレゴア・ハンター・コールマンは、いくら援助されたかは明らかにしていませんが「間違いなく敷金があるのはそのおかげだよ」と語っています。

====================================
           
② オフスプリング、新ドラマーが加入

オフスプリングに新ドラマーが正式加入しました。

2007年から在籍した「ピート・パラダ」が離脱し、2021年夏から、バッド・レリジョンの「ジェイミー・ミラー」や「ジョシュ・フリース」らを迎えてツアーを行ってきましたが、今回のヨーロッパ・ツアーから「ブランドン・ぺルツボルン」が正式に加入しました。

ペルツボルンが、前日のスイス公演の写真をインスタグラムに投稿し、「公式だ! 僕はオフスプリングに加入した! 僕の最初の公演は昨晩のスイスでだった。素晴らしかった」と伝えています。

ペルツボルンはこれまで、マリリン・マンソンのバンドなどに在籍していました。12歳の時からプロのドラマーを目指し、スリップノットの「コリィ・テイラー」などとの、共演経験などもあります。

オフスプリングからのコメントは、現時点で、まだ出されていません。

=====================================

③ 映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』効果!? ボニー・タイラー、AC/DC、ELO再生数が急上昇! 

映画『ザ・スーパーマリオ・ブラザーズ・ムービー』の大ヒット効果で、ボニー・タイラーの「ヒーロー」など、ファミコン世代の洋楽の名曲の、再生数が急上昇中です! 

公開からわずか17日間で国内興行収入80億円を突破するメガヒットを記録し、社会現象化している『ザ・スーパーマリオ・ブラザーズ・ムービー』。 同作では、『マリオ』のゲームBGMが、作曲家「ブライアン・タイラー」のアレンジにより、エモーショナルでワクワクする様な、壮大な映画音楽へと生まれ変わって使用されているんですが、その他にも、ファミコン世代の胸が熱くなるような洋楽ヒットの数々が、名場面でフィーチャーされている事も話題になっています。 

キノコ王国に迷い込んだマリオが、ピーチ姫のトレーニングコースにチャレンジする場面を盛り上げるのは、ボニー・タイラーの「ヒーロー」。マリオたちがジャングル王国を駆け抜けるシーンを彩るのがa-haの 「Take On Me」。そしてレインボーロードでのバトルに向けて、マリオたちがカートに乗り込む時に流れるのが、AC/DCの「サンダース・トラック」、その他、ELOの「Mr. Blue Sky」などが使われ、映画の大ヒット効果で、主要音楽配信サービスでのストリーミング再生数が増えています。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【本日お届けしたナンバー】

「4時台」
M1 Rasputin/Boney M.
M2 Soldier/BACKSTREET BOYS
M3 Summer`68/Pink Floyd
M4 Bus Stop /The Hollies
M5 Take On Me/a-ha          
Quiz1「Faith/George Michael 」
Quiz2「Heaven is a place on earth /Belinda Carlisle」
Quiz3「Anarchy in the U.K./Sex Pistols」
M6 Black Night/Deep Purple
M7 Hold On Tight/Electric Light Orchestra

「5時台」
M8 Beethoven Scherzo/DAVID GARRET
M9  Reality/Richard Sanderson
M10 I Found That Essence Rare/Gang Of Four
M11 Breakthru/Queen
M12 Hard To Say I'm Sorry/Chicago
「Born to Sing」 Can't Get You Out Of My Head/Kylie Minogue
M13 Heat Of The Moment/Asia 
M14 GIVE PEACE A CHANCE/John Lennon


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今週は、「らぶいず大葉」に笑い、体型維持の本音を語らい、逆クイズに唸り、二日酔い、閉店、開店、色々な話の土曜日でした。そしてそれを彩る名曲のリクエスト、やっぱりラジオはいいですね。そんな中、リクエストにお応えする貴重な時間を戴き話をさせてもらい、沢山のお言葉、レジェンダーの皆さんの真心を戴きました。また来週もその次の週も、僕はいつもの時間にマイクの前に居ます!

そして今週は久しぶりの音楽クイズ開催!さすがレジェンダー、半数の方は正解でしたが、まさに「うん、分かる分かる、え〜と、あれでしょ!」と言う、クイズ「タイトル、意外と出てこない!」と言う名の通りの方もいました(^^)

5時台にお送りした音楽コーナーは「Born to Sing」、今週は5月28日に55歳を迎える、「カイリー・ミノーグ」をご紹介しました。アイドルから大人の女性へのシフトの難しさを経て、36年のアーティスト人生、返り咲きは感動します。

来週は、「ミュージック DE 川柳」
洋楽のヒット曲をバックに、川柳をご紹介するコーナーです。
2回目の来週は「Cars」の「Drive」をバックにご紹介します。
川柳のテーマは特に有りません。この曲を聴いて思い浮かぶ川柳を自由に作ってみて下さい。
もし、何も浮かばないなぁと言う場合は、この曲のタイトルが「Drive」なので、
「Driveそのままを題材にしてみたり」または「車について」「運転」「旅行」でもいいですよね。
難しく考えず、軽い気持ちで送ってみて下さい、ご紹介していきます。

例えば
「キャンピングカー 買って喜ぶ 今朝の夢」
「風を切る 開けた窓から ブルドッグ」
「急カーブ 続く坂道 我が人生」

自由になんでも送ってみて下さい、お待ちしています。
バックグラウンドミュージックも素敵な時間を演出してくれると思います。
お楽しみに!

リクエスト・メッセージは24時間受付ていますので、思いついた時に送って下さいね 🎵

DJ ARCHE



宛先はこちら↓↓↓
メール:ssl@musicbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
Twitter:#サタレジェ