3/25 SATURDAY SUPER LEGEND | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

【今日のSATURDAY SUPER NEWS】
①マドンナ、家のルール5箇条を公開

マドンナが、3月19日に、家庭でのルールを公開しました。

マドンナは、インスタグラムのストーリーに、「ハウス・ルール」と描かれたボードを
掲げた姿を投稿したのですが、そのボードに記された掟は・・・

1. Smile(笑顔で)
2. Be Happy(ハッピーで)
3. Listen to others(他の人の話を聞く)
4. Speak Kindness(思いやりを伝える)
5. Be Happy with what you have(いまあるものに満足する)

と、ポジティブな言動に基づいた5箇条でした。

現在、マドンナは2人の実子に加え、4人の子供を養子に迎えています。
長女のローデスは現在26歳で、一番下の双子の女の子達は10歳。17歳になった次男デイヴィッドは最近、マドンナのパフォーマンスに参加しています。


②ザ・ウィークエンドが“統計的に世界で最も人気のあるミュージシャン”としてギネス認定

ザ・ウィークエンドが、ギネスワールドレコーズから、「統計的に世界で最も人気のあるミュージシャン」に認定されました。

今回のギネス認定は、Spotifyにおける、ザ・ウィークエンドの月間リスナー数に基づいたもので、今年1月にザ・ウィークエンドは最多記録となる9,600万人を突破し、さらにその1カ月後に、月間リスナー数1億人を達成した史上初のアーティストとなりました。

3月22日現在では、1億1,192万人と記録を伸ばしていて、8,258万人を記録する第2位のマイリー・サイラスとは、およそ2,900万人の大差をつけています。

今回のギネス認定について、ギネスワールドレコーズは、「統計的に地球上で最も人気のあるミュージシャンであり、誰もそれに迫るものはいない」と述べています。


③コールドプレイのクリス・マーティン、1日1食しか食べない理由を語る

コールドプレイのクリス・マーティンが、コナン・オブライエンのポッドキャストに出演し、ブルース・スプリングスティーンから学んだ食事法を明かしました。

その食事法は「夕食は食べない。午後4時になったらもう食べない。」というもので、ブルース・スプリングスティーンと昼食を共にした時に学んだそうです。

すると、コナン・オブライエンが、「どういうこと?彼とランチを食べていて、“この後はもう食べない!これで終了だ”って言ったってこと?」と聞くと、

クリス・マーティンは、「自分も食事制限をしていました。でも、“ブルースの方がスタイルいいなぁ”と思って、どんな食事をしているのか聞いたら、1日1食しか食べていないと教えてくれました。そこで、“そういうことか。これが僕の次の挑戦だ”って思ったんです」と答えました。

そのあとは、ブルースが食べている1食を二人が冗談交じりに予想をして、コナンは約240cmのサブマリン・サンドイッチで、クリスはステロイド・ソースを添えたバッファロー1頭分だと笑いながら話したそうです。


*********
【本日お届けしたナンバー】
~16時台~
M1 Kodachrome / Paul Simon
M2 We Are The Champions / Queen
M3 Nothing To Declare / Cloudberry Jam 
M4 More Than A Feeling / Boston 
M5 BREAK MY SOUL [THE QUEENS REMIX] / Beyoncé & Madonna
M6 Morning Has Broken  / Cat Stevens
M7 Captain Caribe  / Lee Ritenour
M8 Allentown / Billy Joel

~17時台~
M9  Trouble / Shampoo
M10 (You Can Still) Rock In America / Night Ranger 
M11 Xanadu / Olivia Newton-John
M12 Fly Girl (feat. Missy Elliott) / FLO
M13 Young Boy Blues / The Honeydrippers
M14 Kiss On My List / Hall & Oates
M15 Some Of My Lies Are True (Sooner Or Later) / Huey Lewis & The News
M16 Care Of Cell 44 / The Zombies
M17 Through The Storm / Aretha Franklin & Elton John
*********

観測史上最も早い桜の開花を記録したというニュースが各地から届いた今週ですが、サタレジェでは花見話から、外国人にオススメしたい食べ物に話が広がりましたね。スタッフの住んでいる近くに大きめの公園があって、そこでも外国人のファミリーがシートを敷いて花見を楽しんでいました。もちろん、日本人も花見を楽しんでいましたよ。レジェンダーの中で、今年花見をした、する予定の方は、どんな風に過ごしたかを教えて下さいね。

5時台にお送りした音楽コーナーは、番組がオススメしたい洋楽を紹介する「ピアット・デル・ジョルノ」では、「FLO(フロー)」の「フライ・ガール feat. ミッシー・エリオット」を、レジェンドアーティストのデビュー作品にスポットをあてる「ザ・デビュー」では、「ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース」を紹介し、デビューアルバム「ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース」から「Some Of My Lies Are True (Sooner Or Later)」をお送りしました。

来週のサタレジェは4月1日、新年度がスタートする日にお送りします。
そしてエイプリルフールもあります。新しい年度の目標や、エイプリルフールにちなんでウソ話などありましたらメッセージ送って下さい。

サタレジェも新しく気持ちを切り替えて、4月からもレジェンダーの皆さんの心に響くような、レジェンドナンバーの洋楽をお届けしていきます!

リクエスト・メッセージは24時間受付ていますので、思いついたタイミングで送って下さいね♪

宛先はこちら↓↓↓
メール:ssl@musidbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
Twitter:#サタレジェ