SATURDAY SUPER NEWS | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!


【本日紹介したニュースをご紹介】



①オフスプリング、新作の特製サイコロが当たるキャンペーンの実施が決定

オフスプリングが最新作『レット・ザ・バッド・タイムズ・ロール』のリリースを記念して、特製サイコロが当たるキャンペーンを実施しています。

キャンペーンにあたってギタリストのヌードルズが語る告知動画も公開されていて、「やあ、日本のみんな! 元気にしてる? オフスプリングのヌードルズだよ! ニュー・アルバムからお気に入りの曲を選んで応募すると、オフスプリング特製サイコロセットが当たるよ!」と語っています。

応募方法は、ツイッターで「@virginmusicJP」をフォローして、『レット・ザ・バッド・タイムズ・ロール』からお気に入りの曲をリプライするものとなっていて、応募の締め切りは6月21日(月)23:59までとなっています。

オフスプリングは今年、新作を引っさげてスウェーデンのロックバンド
「ザ・ハイヴス」と一緒に、イギリスとアイルランドでツアーを行う予定で、
このツアーについてオフスプリングは「約2年間演奏できなかったので、
イギリスのファンの前で演奏することを思うととても楽しみにしているよ!」とコメントしています。





②デイヴィッド・カヴァデール「フェアウェル・ツアーになる。ジーンズ履くのだって大変」

ホワイトスネイクのデイヴィッド・カヴァデールが、2022年にフェアウェル・ツアーを開催したいと考えているそうです。

デイヴィッド・カヴァデールは、あるインタビューで、「去年、僕らは僕のフェアウェルとなるツアーをやるはずだった。でも、COVIDのせいで何もかもが
中止となった。来年、できればいいと思ってる。これまで僕が受け取ってきた
支援に感謝の意を示すつもりだ。サポートしてくれるオーディエンスがいなければ、できないからね。そのときできる限りのことをする。それが最初から僕の仕事における信条だ」と答えました。

そして、フェアウェル・ツアーを発表後に心変わりしたバンドはいると指摘されると、「僕のはフェアウェル・ツアーになる。70になろうとしてるんだぜ。
やめてくれよ、ジーンズ履くのさえ大変なんだ」と答えました。

デイヴィッド・カヴァデールは、68歳のときに「リタイアするに相応しい年齢は69歳だ」と発言し、ファンに衝撃を与えましたが、すぐに否定し、「ふざけただけ。70過ぎてもツアーに出てプレイしたいって思ってる。もし大規模な
ことができなくなったら、小規模なことや、よりアコースティックでトークを
交えたQ&Aセッションなんかをやる」と話していました。


※今年9月、70歳の誕生日を迎える。





③デヴィッド・ボウイ、2022年にリヴァプールで世界的ファン・イベントが
開催されることが決定


来年の夏にリヴァプールの複数の会場でデヴィッド・ボウイのワールド・ファン・コンヴェンションが開催されることが決定しました。

2022年6月17日から19日にわたって行われるイベントで、コラボレーターや関係者が出席するパネル・ディスカッションやライヴ・パフォーマンス、名作『ジギー・スターダスト』の50周年を記念した「ボウイ・ボール」などが開催されます。

バンド・メンバーやコラボレーターだったカルロス・アロマー、
ロビン・クラーク、ゲイル・アン・ドロシー、ダニー・マッキャスリン、
ウッディ・ウッドマンジーがコンヴェンションに参加することが決定しています。

ゲイル・アン・ドロシーはプレス・リリースで「我々の時代における最高のアーティストの一人と仕事をした素晴らしい体験の思い出と考えを共有できることを楽しみにしています」

そして、ダニー・マッキャスリンは「デヴィッド・ボウイのアーティスティックなヴィジョンの広さと深さを讃えるイベントに参加できることを楽しみにしています」と述べています。


※参加者は『アラジン・セイン』のアルバム・ジャケットの稲妻が描かれた顔を撮影したブライアン・ダフィによる限定プリントや貴重な品々など、『ダフィ・アーカイヴ』の商品も購入することもできる。



*****
【本日お送りしたナンバー】
M1 Stranger In Town  /  Toto
M2 Larger Than Life   /  Backstreet Boys
M3 1970  /   The Stooges
M4 Starman  /   David Bowie
M5  Make Me Lose Control  /  Eric Carmen
M6 Overjoyed   /   Stevie Wonder 
M7 Put It There   /   Paul McCartney
M8 Smooth    /  Santana Feat. Rob Thomas
M9 Barracuda  /   Heart
M10 Once Bitten, Twice Shy  /  Great White
M11 Jenny Take a Ride  /  Mitch Ryder & The Detroit Wheels
M12 Into the Lens  /  Yes
M13 Talking In Your Sleep  /  The Romantics
M14 Moon River  /   Audrey Hepburn
M15 Bette Davis Eyes   /   Kim Carnes
M16 Knockin' On Heaven's Door  /  Bob Dylan
M17 She's A Rainbow   /   The Rolling Stones
*****


映画、難しかったですよね、、、(笑)
ディレクター、スタッフは頭を抱えましたが、レジェンダーの皆さんの正解率の高さ!
驚きを隠せませんでした、、、(笑)
Twitter上の話題ですが、電人ザボーガーもARCHEさんしか知らず、スタジオで熱く説明してくださいましたよ♪

来週もお楽しみに!

番組の感想やリクエスト、メッセージなど、どしどしお待ちしています!

メール:ssl@musidbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
Twitter:#サタレジェ