SATURDAY SUPER NEWS | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

【本日紹介したニュースをご紹介】

①エド・シーラン、ミュージック・ビデオを撮影しているところが目撃される

エド・シーランが、ミュージック・ビデオを撮影しているところを目撃されました。

目撃された場所はロンドン南東部にあるキャットフォード・ショッピング・
センターの屋上で、エド・シーランはヴァンパイアの格好をしていたそうで、
他にもゾンビやグールの格好をしたエキストラも撮影に参加していたそうです。

目撃者の1人は「何か大きなことが起きているのは明らかでした。
カメラ・クルーがいて、立入禁止テープが張ってありました、でも、スーパー
スターがショッピング・センターの屋上にいるとは思いませんでした。
エド・シーランのことはすぐに分かりました。その時はギターを持って普通の格好をしていました。すぐにエド・シーランが撮影しているという噂は広がって、それにも彼はクールでした。子どもたちに手を振り返して、笑っていたのです。非現実的でした」と話しました。

②レディオヘッドやフー・ファイターズら、チャリティで1台限りの自転車を
デザインしたことが明らかに

レディオヘッド、フー・ファイターズ、フィービー・ブリジャーズ、LCDサウンドシステムなどのアーティストが、新型コロナウイルスの影響を受けている
ライヴ・ミュージックのクルーを支援するために自転車をデザインしました。

この自転車は1台限定で、新型コロナウイルスの影響で仕事を失った人々を
援助するためのチャリティオークションに出品され、5月28日にオークションが開催されます。

自転車の製造元であるブロンプトンのテヴィス・ジョー・リーは「音楽シーンが私たちが故郷と呼ぶ街にもたらしてくれる活気が好きなのです。ライヴを実現するために舞台裏で働いてきた数え切れないメンバーのための資金を募るために力を合わせることにしました」とコメントしています。

そして、レディオヘッドのエド・オブライエンは、「このプロジェクトに声をかけてくれたことをブロンプトンには感謝したい。クルーのことも大好きだし、ブロンプトンの自転車も大好きだからね」と話し、

レディオヘッドのアートワークを手掛けるスタンリー・ドンウッドは、「ブロンプトンの自転車は折りたたみ式の自由な素晴らしい自転車だし、クルーはみんなの行ったライヴやフェスティバルにおける陰の立役者なんだ」と話しています。

③オフスプリングのヌードルズ「俺のロックの神はジョーイ・ラモーン」

ミュージシャンが「ロックの神」と崇めるミュージシャンについて語る
ラジオ番組に出演したオフスプリングのギターのヌードルズが、ラモーンズのジョーイ・ラモーンの名前を挙げました。

ジョーイ・ラモーンを「ロックの神」に選んだ理由についてヌードルズは、
「彼はパンク・ロックのみならず、ロックンロール・シーンにおけるアイコンだ。背が高く、破れたジーンズにレザー・ジャケット、テニス・シューズ姿で、立っているだけで、クレイジーなふさふさの黒髪を持つ神のように見えた。
知らない人が多いが、ジョーイ・ラモーンは、身体的にも精神的、精神疾患に
おいても悪戦苦闘していた。彼はこういった問題を乗り越え、ロックンロールとパンク・ロックの最もアイコニックなヴォイスの1つになった。ラモーンズはこれまで以上に称賛され、その音楽が聴かれていると思う。間違いなく、以前よりラモーンズTシャツを目にしてる。ジョーイ・ラモーンはいま、そして
これからもずっと俺のロック・ゴッドだ」と話しました。

一部ではありますが、この番組では、これまでにアリス・クーパーがジェフ・ベックを、アイアン・メイデンのブルース・ディッキンソンがディープ・パープルのイアン・ギランを、ZZトップのビリー・ギボンズがザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガー&キース・リチャーズを「ロックの神」に選んでいます。

*****

【本日お送りしたナンバー】
M1 When You're Young / The Jam
M2 Sledgehammer / Peter Gabriel
M3 Run Like Hell / Pink Floyd
M4 Do You Remember Rock'n Roll Radio? / Ramones
M5 Ride Like The Wind  / Christopher Cross
M6 Seasons / Earth & Fire
M7 How Deep Is Your Love / Bee Gees
M8 Planet Of Women / ZZ Top
M9 Telegram Sam / T.Rex
M10 I Want You Back / 'N Sync
M11 Jolene / Olivia Newton-John
M12 Simon Says / 1910 Fruitgum Company
M13 Take It To The Limit / The Eagles
M14 When You Love a Woman / Journey
M15 Let It Be  / The Beatles
M16 Fly Me to the Moon / Nat King Cole

*****
本日も番組をお聴きいただきありがとうございます!
雨の連休スタートというレジェンダーのかたも多かったのではないでしょうか。
今日の放送ではレンタルビデオ店の話や
映画の主題歌のクイズで盛り上がりましたが、
今年の連休は家でゆっくり映画鑑賞もいいですね♪

番組の感想やリクエスト、メッセージなど、どしどしお待ちしています!

メール:ssl@musidbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
Twitter:#サタレジェ

来週の放送もお楽しみに!